ごぶさたしてます☆

ご無沙汰してます。
本当に久しぶりの更新です。

ジロー、とっても元気です(*^-^)
j01.jpg
1ヶ月ほど前になるのですが、
まだ本格的に暑くなるギリギリ前に、大きな公園にお散歩に行ってきました♪
j02.jpg
j03.jpg
ジローの歩幅に合わせてゆっくりゆっくり歩いて、紫陽花の咲くところまで行きました。

愛おしいワタシの息子。
これからも、のんびりゆっくり、一緒に歩いていこうね。
j04.jpg

ジロー愛してる

うふ。うふふふ。

今日はね、
今日はですね、
ジロー妹が19:30に寝ましてですね、
お皿洗いなどもろもろの家事も早々に済ませましてですね、
只今ワタクシフリータイムとなっております~。うふふ。うふ。嬉しすぎる。

久しぶりにブログをゆっくり書きたいと思います。
色々書きたいことがあって、
とりあえず今さっきのジローラモ
j01.jpg
あ~もう、めちゃくちゃかわいい(●´ω`●)
ジローはここ最近、ダイエットに成功して3kg減の21.5kgになりました。
歩くのもだいぶ楽になったようで、
たまに走ったりすることもあります。
でも、階段は後ろ脚を支えないと上がれなくなりました。
歩行補助のハーネスを用意しとかないとな、と思ってます
j02.jpg
そのハーネスのパンフレットに、歩行機能の衰え度というのが載ってて、
level1…脚の力が衰えて歩くときに足の裏が地面に着かず、足の甲やつま先でこするように歩く。これをナックリングという。
と書いてあって、
ジローはまさにこの状態で、
普段は普通に歩けるのですが、ごくたまにこのナックリングという状態になることがあります。

出来るだけ自分の力で歩いてほしいと願っているので、
もう少し、ハーネスの使用は先にしたいと思ってます。
ジロー?母ちゃん鬼だけど、頑張るんだよ!
j03.jpg
そして、兄弟も変わらず仲良くやってます。
今日も、ワタシに怒られた末、
ジローの側まで行ってゴン太言うジロー妹
j04.jpg
ジロー、あからさまに困ってる ( ̄m ̄*)
でも、ジローがとってもとっても優しいから、ついつい甘えちゃうんでしょうね。
最高に世界一かわいい兄弟です
j05.jpg
それから、
訃報です。。

ジローの親友だったリキ君が、
虹の橋を渡りました。。。
亡くなる一日前に会った時は、体は動かなくても目が元気で、目が澄んでかわいくて・・・
まさか永遠の別れになるなんて思いもしなくて・・・。
1月のことだったのですが・・・
やっぱりダメです。書いて思い出すと涙が溢れてきます。

まだ、ちょっと、だめですね・・・。


ジローの友達も次々と虹の橋を渡っていって、
気がつけばジローがこの辺りの長老です。
正直心細いし、寂しいです。
それでも16歳ジロー。たくさんの人が応援をくれるから。
それを力にして励みにして、これからもがんばっていきます。

これからも、ゆっくりのんびり一緒に暮らしていこうね。
ジロー愛してる(*´ー`)
j06.jpg

ジロー☆最近

ジロー元気です。
j01.jpg
暑いとふらつくから、
涼しい時間を選んでお散歩してます。
最近、日に日に後ろ脚が弱くなってきてます。

夏の暑さが本当に恐いです。