リキと遊び納め♪

まだそこまで寒くなかった日の、お昼下がり。
リキくんと遊んだよ♪

J01

リキママさんが、
「赤ちゃんいたらどこにも行かれへんやろ~?公園で食べよ~!」って、
ワタシの大好きなお店のシュークリームと、あつあつコーヒーを淹れてきてくれて

J02

キャー嬉しい[E:happy02]!
みんなでおいしくいただきました[E:delicious]

J03

ふふふ[E:confident]。

リキ12歳。
ジロー14歳。
二人とも決して若いとは言えない年齢で、
今年も年相応に色々あったね。
ジローは一度膀胱炎にかかったし、足腰も目に見えて弱ってきてる。目のマイボーム腺腫も大きくなってきました。
リキは慢性の膵炎だとドクターから言われました。
だけど、
だけど、お互いの存在が、ママ二人にとってお互いどれだけ心強いか。

今年は、青春を共に過ごした年齢の近い多くのお友達が虹の橋を渡っていったから・・・。
だから・・・だからこそ、
マブであるリキが元気でいてくれてることが、
ワタシにとってどれだけ心強いか。

リキ、
今年もいっぱい遊んでくれてありがとうね。
来年もまた、
よろしくね☆

J04

ボー柄の生地で手作り☆

ボーダーコリー柄の生地で、
ジロー妹のスタイを作ったよ♪

J01

Wガーゼだから、肌触りが優しいの。

他にも同柄のシーチング生地でのれんなんかも作ったり

J02

今まで不器用だから手芸は苦手、
って敬遠してたけど、
不器用だけどやってみたい!って思うようになったのは
ジロー妹ができたからかな

J03

自分でも嬉しい変化なのです[E:happy01]。

ジロー家、今年の紅葉狩り☆

最近、12月とは思えない暖かさですね。
ジロー妹の夜の授乳。凍えながらしなくてもすんでるので助かってます☆

この前の土曜日も暖かかったから、パン買って近所の公園に行ってきたよ♪

J01

お外でいただくパン。
なんだかこんなの久しぶりでおいしかったぁ[E:delicious]

J02

ベンチで、
の~んびり。

それだけなのにホワホワ幸せなのです[E:confident]

J03

こんな時期なのにまだ紅葉してるもみじもあったりして、
やっぱり暖かいからかな~

J04

今年はどこにも紅葉狩りに行けなかったから、
この一本のもみじをじっくり堪能(笑)

J05t

まったりとした休日。
楽しかったぁ[E:happy01]。