ジローと信楽へ☆

ちょっと前にしたオデカケです♪

以前くにょちゃんと一緒に行った信楽。
今回、母の還暦祝いのプレゼントを求め、またまた行ってきました!

J01

さっそくのランチは、リベンジの『森のcafe』さん

J02

もんのすごいボリュームに、
腹ぺこで、おまけに安定期に入った食べ盛りの妊婦だったのに(笑)お腹いっぱい。
おいしいから食べたかったんだけど、
かなり残しちゃいました。

J03

そこから超お気に入りの『丸十窯』さんへ

J04

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」
って店内に入れてもらえたよ♪

J05

しつけのできているワンコのみ、とのようなのでそこは要注意ですね!

でもおかげで店内をゆっくり見れたよ~

J06

J07

J08

J09

プレゼントに欲しかったうどん鉢もゲットできて大満足[E:happy01]♪


その後は『大小屋』さんにてバギーで物色~

J10

何回言ってもバギーから顔を出すから
チャックしめた

J11

そないに睨まないでよ( ̄▽ ̄)ノ。


そっから帰り道の途中、
めっちゃくちゃおいしい抹茶スウィーツをいただきました♪

J12

前にくにょちゃんと寄ったお店。
場所で覚えてて店名がわかんないんだけど、ほんとにもう絶品なのです[E:delicious][E:shine]。


お買い物に食にと、
ジローと一緒にぶらぶら楽しんだ信楽。
最高でした~☆

階段パない紀三井寺

ちょっと前になるのですが、
和歌山にある『紀三井寺』にオデカケした時のお話。

桜で有名な紀三井寺。
前に一度、桜の頃にも手前まで訪れたことはあったけど、
駐車場から並ばないといけないくらい混んでたので、その時は諦めました。

そして、時は満ちました。
ということでレッツラゴー!


紀三井寺の前にランチで寄ったのは『DECK CAFE』さん

J01t

パスタにおかわり自由のワッフル、
共に普通にふつーでしたね(コラ)

J02

そこから紀三井寺へ。

着くなり嫌な予感。
だって、けっこー上の方に位置してるんだもん

J03

予感は見事に的中。
一直線に続く長い長い階段が出迎えてくれました

J04t

これ・・・ジロー上がれるんだろうか。
不安を抱えながらも一歩を踏み出しました。

途中・・・

J05t

ジロー涼しい顔。
なんならワタシの方がヒーヒーの汗だく。
これ・・・上がりきれるんだろうか・・・ワタシ。
不安を抱えながらもまた一歩を踏み出しました。

途中・・・

J06t

J07

ジロー、めっちゃ励ましてくれました~!
 
そっからは、
ジローと一緒に、
ジローのおかげで、無事上がりきることが出来ました[E:happy01]!

さすがにちょっと休憩~

J08

そして上から望める景色~

J09

そして置いてあった種類豊富な愛犬御守り~

J10

そして写真下手すぎるけど、
こう見えて立像、しかも寄せ木立像では高さ日本一を誇る金ぴかの仏像さん~

J11t

そしてそして、
ワタシの中でだけは、
愛おしさ日本一を誇る白黒のモサモサさん~[E:heart]

J12

かっわいいなぁ~(*´エ`*)

J13

ムフフ[E:heart04]。

と、上の世界(?)を満喫したジロウ御一行は、
迂回路を発見し、
そこから帰路についたのでした。

J14

奈良・桜井へ帰省~

前回からの続き

大神神社をお詣りしたジロウ御一行は、
父の実家に到着し、
お昼ごはんをいただいてます

J01

おいしそうでしょ~?
桜井名物の三輪素麺で作ってくれたにゅうめん、
と、
奈良名物の柿の葉寿司♪
めちゃんこ美味でした~。
ごちそうさまでした[E:delicious]!
 
お腹いっぱいになったら、
車で少し走って飛鳥にやってきました☆
まず訪れたのは、飛鳥に来たら外すことの出来ない『珈琲 さんぽ』さんです

J02t

ワンコOKのテラス席はパラソルも何もないので、夏は厳しいかもですが

J03

涼しい時期だったら、お庭も見れて居心地いい

J04

んでんで、何と言ってもこちらのコーヒーとチーズケーキのうまいことと言ったら!

J05

あと、抹茶シフォンも絶品でした(つまり全部)

J06

ジローも、ちょうだいサインの「パコぐち(ってうちでは呼んでる)」
が止まらない

J07

J08

そして

J09

ふふふ(●´ω`●)。かわいいったら[E:heart]。

そんな、
さんぽさんでのうまうまなひとときでした[E:delicious]

J10

さんぽさんを後にしたジロウ御一行は、
稲渕の棚田にやってきました~

J11

ここの景色が大好きで、
今回は時期的に、一面の棚田に水を張った光景が見られるかな~と、
ワクワク期待してやってきましたのですが・・・

J12

うん・・・、まぁね。
人生こういうこと多々あるよね。
後一週間遅ければ・・・的な声もどこからか聞こえてきたりしてね、
いや、でもね、これ、ホント強がりとかじゃなく、2015年最後の水張り前の田んぼを見れて逆に?良かったかな~なんて・・・いや、、、ほんとに・・・。

J13

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)。

まぁでもそれでもやっぱり、気持ちのいい空気の中をジローと一緒にお散歩するのは幸せなもので

J14

とっても満ち足りた気持ちになりました

J15

ふふふ(*´ー`)。

桜井と飛鳥を満喫したジロウ御一行は、
大満足で帰路に着いたのでした。