ススキデート

前回からの続き

『鷲ヶ峰コスモスパーク』を後にしたジロウ御一行は
再び山道をヒーヒー言いながら走り、
ススキで有名な『生石(おいし)高原』に到着しました~☆

J001

着いたのがお昼時だったので、
入り口にある『山の家 おいし』さんでランチをいただきま~っす。
ってジローちかっ!

J002

食べさし御免ですが、お腹ぺこぺこなのもあってジローが身を乗り出すくらいおいしかったです[E:delicious]。
さすがおいし高原!
・・・・・・・・・・なんつって・・・。

さて!ここからはススキを見に行きましょう。
わ!すご~い!

J003

おぉ~!

J004

思えばワタクシ自身、ススキの群生をこの目で見たのは生まれてこのかたウンジュウウン年・・・ややこしいんで20年にしときましょう、初めてのこと(オイ)。
もちろんジローも初めて(続けるんかい)。
ですので、このススキの絨毯感は、圧巻でした

J005

J006

写真がヘタクソなのが、ものすごくもどかしいのですが
実際はほんとすごくて感動しました

J007

そして、ススキ迷路みたくなってるところでジローとかくれんぼしました

J008

J009

くぅ~っ!幸せMAX(*≧ω≦*・・・)!!

と、
ススキの絨毯を堪能したワタシ達は帰路についたのでした。

コスモスとススキ。
一日に二つも堪能できて最高でした~☆

J0010_2

ちなみに・・・
この日ジローが行った『鷲ヶ峰コスモスパーク』と『生石高原』。
ここ二ヵ所とも行き帰りの道がかなり厳しかったです。
最低でも計1時間は「どうか対向車が来ませんように。」って祈りながら走ってました。
もし対向車が来たらと思うと生きた心地がしませんでした(マジ)。
半泣き必至です(マジ)。都会の渋滞が恋しくすら思えてきます(マジ)。
和歌山の山道、パなかったです。

ただ、そんな思いまでして得た経験・・・

J0011

priceless(*´∀`*)[E:heart]。

コスモスデート♪

最近用事で和歌山県に行くことが多いジロウ家。
というわけで、この日も
コスモスで有名な『鷲ヶ峰コスモスパーク』へジローとオデカケです♪

山頂にあるコスモスパーク。
そこに向かう道中ヒーヒーと山道を走りながらも、
景色のすばらしさに途中下車

J01_2

ここ一帯全てみかんの木。
この日はまだだったけど、寒くなった今時はみかんのオレンジ色で埋め尽くされてることでしょう[E:shine]

J02_2

ここから走ること20分。
鷲ヶ峰コスモスパークに到着しました~☆

J03_2

ん~ん!コスモス最高~!
ジローも気持ちよさそ~う

J04_2

がは~(*´∀`*)。

なんてしてると、おそらくここの管理人さんであろうおじさんに言われました。
「おねえちゃん来るの3日遅いわ。前日の台風でみんなやられてしまったわ。」って・・・。
あ、あの、これちなみになんですげど・・・
ほんとちなみになんですけど~・・・おねえちゃんって言われたの、
これほんとですから。盛ったりなんかしてませんから。
って、え?どーでもいい?マジでどーでもいい?・・・ガーン

コホン!
まーでもそう言われると、確かにコスモス達が倒れちゃってます

J05_2

それでも懸命に咲こうとするコスモスに胸キュン[E:heart04]

J06_2

そんな中、かわいらしいジローにも胸キュン[E:heart04]

J07_2

キュン!キュキュキュン[E:heart04]!!

J08_2

キュイ~ン(//∇//)[E:heart]。
 
と、幸せいっぱいになったワタシ達は次なる目的地へと向かうのですが、
また次回に☆

J09_2

大自然満喫!和歌山の旅☆7~BOAT CAFEさん~

前回からの続き

『白崎海洋公園』を後にしたジロウ御一行は、
ランチをいただきに『BOAT CAFE』さんにやってきました~☆

J000001

こちら、店内オシャレなのはさることながら

J000002

J000003

J000004

特筆すべきは海が見渡せるテラスです☆

J000005

まー気持ちがいいったら♪
こんな中でいただくピザやパスタ、もうめちゃくちゃおいしかったです[E:delicious]

J000006

食後は海を眺めながらボンヤリして・・・

J000007

たら悲しいかな女の性。
甘いものが食べたくなってチーズケーキを注文

J000008

もうマジおいしすぎて幸せい~っぱいになったところで・・・、

J000009

今回の旅は終了。
幸せいっぱいのジロウ御一行は帰路についたのでした。


今回の和歌山の旅。
山に海に岩にと、ダイナミックな自然を大大大満喫できて、
すごく楽しかったです(o^-^o)。

やっぱり自然はいいわ[E:wink]!

ということで、一泊二日の和歌山旅行
これにて終幕~

J0000010