ジローラモと大阪デート☆

先日、
ジローと、大阪イルミネーションデートを敢行いたしました~[E:happy01]!

まず向かった先は、天保山は海遊館前。
ペンギンパレードを見てきましたよ。
J01
めっちゃかわいい!めっちゃ触りたい!めっちゃ気持ちよさそう!

って思いながらも、触ることが出来なかったので、
そこにいた白黒のモサモサを撫でくり回しときました。
ね?ジロー?
J02
ぷっ(●´艸`)。
で、ジローとペンギンの写真なのですが、ペンギンさんがちみっとしか写らなかったのが、少し残念でした。
J03
そこから、大阪は中之島に移動。
まずはドッグカフェ『LISA AND POCCI(リサアンドポッチ)』さんで夕飯を☆
J04 パスタうまっ!
J05
テーブルが透明ガラスなので、テーブルの下にいるジローが下から見上げる様子が鼻血もんでした ( ̄m ̄*)。

そうこうしているうちにお空はみるみる暗くなり、ジロママお待ちかねのライトアップタイム突入です。
『OSAKA光のルネサンス』前半
J06
中央公会堂の壁面を使って、ムービーショー
J07
屋台、堪能。
J08_2
『OSAKA光のルネサンス』後半
J09
ジローすごく嫌そうだけど、こんなことしたりして
J10
ぷっ ( ̄m ̄*)。

それから、御堂筋もライトアップしてました。
J11
と、写真ではちょっとキレイさは伝わらないと思いますが、
もうね、現場はめちゃめちゃキレイでした[E:shine][E:shine]。
キラキラの世界で、何見ても感動(ノ≧∇≦)ノ!

素敵な演出に、心ときめきっぱなしのジローとジロママのイルミネーションデートでした(●´∀`●)[E:heart]。

ジローラモ嵐山・花灯路へ行く

つい先日、新聞を読んでいたワタクシジロママ。
そこに心惹かれる記事が。
「行きたい!それはゼヒこの目で見ておきたい!」

ということで、やって参りました~!
久しぶりの・・・
ジローラモ・イン・あらしやま~!!!
J01
イエイヾ(≧∇≦*)〃!

そうです。
12/9~12/18までの期間中、
『嵐山・花灯路(はなとうろ)』というイベントをしておりまして、嵐山を代表するスポットや寺社などがライトアップされております[E:shine][E:shine]。


で、17時から点灯開始ということで、
16時40分くらいには渡月橋に着いて、撮影スポットを陣取り、三脚も準備完了、後はライトアップを待つだけ!
ってな時に小腹が減り・・・
J02
今思えばこの、草餅を食べる、という行為が結果として『隙を見せる』ということにつながったのでしょうか。
この時、ジロー陣のすぐ隣に三脚を持ったカメラマン登場。して
(そんなとこに三脚立てられたら、こっちのカメラの渡月橋がまるまる潰れるやん。)
ってな場所に堂々と三脚設置。
こうなるとワタシも負けてられません。
これみよがしに試し撮りを装いながら
「いや~。あかんわ。どうしてもアノ三脚が写ってまうわ~。」と、オッサン・・・コホンおっちゃん(笑)に聞こえるように言ってたら
そのオッサ・・・おっちゃん、
「あれ?入ってしまいます?いやはや、だいぶ広角で撮りまんねんな。恨まれそうなんで下がりますわ。」
とかなんとか。
何言ってんねん、このオッサン(あ。言ってもーた( ̄▽ ̄))とか思いながらも、そこは大人の対応。
「自分たちも入りたいんでそうなってしまうんですぅ。すみませ~ん。」
って。

で、ライトアップ開始で撮れた写真が・・・
J03
三脚入っとるがな( ̄▼ ̄|||) 。

まあ、そんなこんなはありましたが、それでも、ほんとキレイでした。
渡月橋のライトアップ[E:shine]。
J04
ここから嵐山散策へ。
なにぶん、人が多かったので納得のいく写真は撮れませんでしたが・・・

竹林の小径
J05
J06
落柿舎
J07_2
常寂光寺前
J08
ここで早くもクタクタになってしまったジロウ御一行。
本当は二尊院などにも行きたかったのですが、帰路につくことになりました。

その途中、京都市は烏丸通りにある『新風館』という複合商業施設の中の一店舗
『ask a giraffe -アスクアジラフ-』さんで、ばんごはんを食べてきました~!
J09
J10
店内オシャレ~
ごはんも
J11
めっちゃおいしかったです[E:delicious]☆

それから、雑貨屋さんでお買い物をして
J12_2
J13
ジロウ御一行は、帰路へとついたのでした。


『嵐山・花灯路』18日まで開催しているみたいなので、ゼヒ☆

にしても、楽しそうなジローの写真が全然ない。カメラを向けてなければ結構笑ってるんですが・・・。
年々ひどくなっていってる気がする。ジローのカメラ嫌い(_ _lll)・・・。
J14
あ、やっぱり( ̄▼ ̄|||) ?

奈良公園へ☆2

さて、
ドッグカフェ、ココハナさんで疲れを癒したジー坊御一行。
J01
ならまちを散策して、
ただいま浮見堂へ向かって歩いております。

・・・と
その途中になにやら小さな神社が。
誘われるように中に入ってみると・・・
J02
紅葉が圧巻でした~!ヾ(*´∀`*)
紅葉が美しい瑜伽神社(ゆうがじんじゃ)さん。ゼヒ。


それから浮見堂へ。
J03
J04
そして興福寺へ行き
J05_2 
興福寺をバックにめでたくキスをして、
J06
ジー坊御一行は奈良公園を後にしたのでした( ̄m ̄*) 。

帰り道に、 世界遺産・平城宮跡前にある
ドッグカフェ『ぶりーだーかふぇ』さんで夕食をいただいてきました。
J07
後ろの窓からは、ライトアップされている平城宮跡が見えるんですよ~。
J08_3
J09
とってもおいしい夕ご飯をいただきました(*^-^*)

ジー坊御一行の奈良公園紅葉狩り、
と~っても楽しんで参りました!!
特に、東大寺にジローと一緒に入場できたことは、ワタシにとっては本当に素晴らしい想い出となりました[E:confident]。

やっぱ好きだな~。な・ら・こ・う・え・んヽ(*´∀`)