シャンプーのサイン

只今、ジローとお散歩中~♪
J01
J02_2
J03
J04
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あー・・・ジロー?
あーたさ、もうそろそろシャンプーしなきゃなんないね。

シャンプーサインが出てるよ。
J05_2
うんうん。そうじゃないの。そうじゃなくてね?

その毛並み。
ジローもともとパーマっ気あるけどさ?そんなのゆうに超えて、もはやボンバーのボッサボサになっちゃてるじゃん。
ミニチュアシュナウザーのミルクちゃんもビックリだよ。
J06
ということでね?
一刻も早くシャンプーにとりかかりたいと思う。

アーユーレディ[E:wink]?
J07
Jbr3 シャンプー後はいくらかマシになります。

受けるべくして受けるのであ~る

家の中で暮らしていると、人それぞれ居心地のいい場所、というものがあるもので、
それはワンコも同じで、ジローも大抵決まった2・3ヵ所のお気に入りの場所にいます。
それがこの日は、『そこ』にいませんでした。

あれ?おっかしいな~。
あっ!あそこかな~? いない・・・。ジロー!出ておいで~!
家中探してもいないなんて、一体どこ行ったのかしら。心配だわ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってそこかーーい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!
J01
完全にやられた。
完全に灯台下暗し。
まさかリビングのど真ん中にいるだなんて・・・。(アホ)

ってあーたね。「さっきからここにいるけど。」じゃねーよ!
そこは畳だからジローがあがっちゃいけないエリアでしょ。だからこそママも見落としたんだから。
J02
あれ。ジローあーた、ママのこと無視する気?
ふ~ん。いい度胸してんじゃないのさ(¬¬)。
んじゃあ、ママの言葉なんて聞こえてないであろう、あーたに朗報だよ。
今、二階には大パパがいるんだけどー。大パパに、このことばれたらあーたあれだよ?大いかずちだよ?

って言ってるそばからほら、大パパ下りてきたきた( ̄ー ̄)。
J03
J04_2
J05 ※大阪弁なので、実際の言葉遣いはもう少々荒目です(笑)
「えへへ。」てあーた・・・。
必死でご機嫌をとろうとしてんのね( ̄m ̄*) ぷぷぷっ。
J06_2
いやいやいや!
そんなアイコンタクトで助け求められても、ママ知んないからっ( *´艸`)!
諦めて、大パパのいかずち受けてきな?

そしてこの後・・・
J07
J08
J09
J10_2
粛々と大パパの大雷を受けたジローラモなのでした(*≧m≦*)。
Jbr3_2 あー、おかし( ̄▽ ̄)ノ彡!

お友達ブログへの反応

はぁ、つかれた~。
でも、ジローのお散歩行って~、しなきゃいけないことも済んだし~・・・

さて!ここからはママのお楽しみの時間帯の始まり~♪
お友達のブログを見に行くゾ~!
あ!『菜食犬ボーダーコリー』のネオちゃんだ~♪今日もかっわいいな~[E:lovely]。
ん?動画があるぞ。
内容は・・・ネオちゃんのパパさんが、ネオちゃんに子守歌を歌う。
や~ん楽しみ~(o≧∇≦)o!見てみよう!ポチッとな♪
J01
ネオぱぱさんの子守歌、『竹田の子守唄』っていうんだ~。
ネオちゃん、うとうとしだしてる~。かっわいいなぁ(*´ー`) 。
かく言うワタシも、ネオぱぱさんの唄で眠たくなってき・・・・た(笑)。

ってジローっ!?
どうしたの?急に立ち上がって!?
J02
J03
うん。そうだね[E:happy01]。
ネオぱぱさんの子守唄だよ。ジローもそろそろ眠たくなってきたでしょ~(^^)。


って、キャーーーーーーー!!!!
ジローっっ!?なにしてんの~~!!?
J04
パソコン潰れんじゃ~ん!やめて~∑(゚□゚*!

って・・・あれ!?
あーた、何マジマジ見てんの?
J05
J06
はいーーー!?そっちぃΣ( ̄口 ̄*)!?
J07
J08
ぷぷぷぷぷっ。足滑ってや~んの(●´艸`)。
スケベ心だすからだよΨ( ̄∀ ̄)Ψ。

と、意外なところで恋心を芽生えさせた、ネオぱぱさんの子守唄(名曲)なのでした(笑)。
J09
いや、いいから早くおりろって( ̄▼ ̄|||)。
Jbr3 ネオちゃんありがとう~[E:happy01]。こんなにパソコンを見てるジローを見るのは初めてだったから、笑けたノ[E:confident]。