NO.236 大阪の家庭にあって、他にはないもの

大阪のほとんどの家庭にあって、
大阪以外の家庭ではあまり見かけない物、

と言えば何でしょう?


そうです!それです!!
答えは・・・!!

J01_2
大阪のおかんです!

・・・って違うか。

ホントの答えは・・・
Img_6804j
たこ焼き器で~す!
で、我が家も大阪の例にもれず、ちゃ~んと常備しておりまして
先日、
たこパをしました~[E:happy01]!

でね、
たこ焼きって
無理じゃないですか?この人。
J03
J04
J05
だからね・・・
J06jpg
で、
J07

っていう
お話なのでした。

ちゃんちゃん!

Photo え?今回の更新手抜き疑惑?だって・・・だって仕方ないじゃ~ん[E:bearing]!今日は[E:soccer]なんだもんっ!みんなで応援しようね~[E:happy02][E:punch]!

NO.235 あついスポーツ。

政治やら事件やら
気持ちが暗くなるニュースが、テレビや新聞を賑わしている昨今。

とあるスポーツが日増しに熱を帯びてきてますよね~!
連日のように放送され、
我々もそのスポーツの名前を聞かない日はない。
さて!
そのスポーツの名前は?

みんなで大きな声で言ってみよう!!!

せーのっ!!!!


















「すもう!!!!!」



ですよね~。
時は今、相撲です。
いや~、
ほんと、
連日のようにメディアを賑わせてくれてますよね☆悪い意味で(笑)。

でね、
犬界も負けてられないワ!
ってことでね、
やっちゃいました☆
J01
に~し~。じろしょうりゅう~。
ひが~し~。はくこた~。
J02
さあ!両者見合って~。
はっきょ~い・・・・
のこった!!!!
J03 のこった
のこった!
J04 のこった
のこった!!
J05 のこった
のこった!!!
06 のこった
のこった!!!!
J07 のこったーーーー!!!!
土付きで
じろしょうりゅうの負け~。
J08
J09
・・・
ということで、
明日、
3:30より
キックオ~フ[E:soccer]!!!
Photo 楽しみだな~。サッカー!

※相撲のこと、全くの無知なんで、出てくる言葉とかテキトーです(笑)。

NO.234 青のり実験ぬ

この前ね。
ふと、
思ったんですよ。

『青のり』あるでしょ?
『青のり』。
あれって、
ワンコの歯にも付くのかな~
って…?

J01
あーた、青のりなめてんね?

だってね、
青のりなんてね、女子の天敵なんだからね!
前歯にね、
青のり付いてんのずっと気付かないで
帰ってから鏡見て気付いた・・・・なんて経験ね、

まあ
パーフェクトなワタシにはないけどさ、
っていうのは嘘で、あるけどぉ・・・
ってのが嘘で、ないけど・・・
いや~、そのへんはね~、はっきりしたことは言え・・・
J02
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・ということで、
『山芋in青のりeat the ジローラモ』
実験スタートゥ!!
J03 食べてます!
食べてます!!
J04 これが実験とも知らずに
食べてます!!
J05 食べ終わってもなお
お皿をきっれ~いに舐めてます!!
さあ!
食べ終わったみたいですよ~!!
どうなってるのかな~??
皆様に見せてさしあげて~!!
J06
J07
こらこら。ジローくん?
そんなことしてたら、見えないじゃない?
良い子だから、大人しく見せてごらん?
J08

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの~・・・

ジローくん?

おとなしく見せろっつてんだろうがよー[E:annoy]!
おんどりゃーーーーー[E:annoy][E:annoy]!!!!

J09
以上。
ジローとジロママの仲良し共同実験☆の模様をお送りいたしました[E:heart]。
J10