NO.127 ドッグカフェ~奈良公園にて~

さて、前回に引き続きまだまだ奈良公園を満喫しているジロウ御一行。

奈良公園の側に、『ならまち』と呼ばれる商店街…と言うのか、お店などが並んだ古い街並みがございます。

Img_6117r
Img_6119r

その一角にワンコOKのお店がありましたよ~!

Img_6106r かふぇ萬美乃(バンビーノ)さんです。

ここでランチをいただきました~[E:scissors]

Img_6085r
Img_6100r

『かふぇ萬美乃』さんから歩いて10分程のところにある『ぽちたま雑貨店』さんで喫茶を・・・

Img_6141r
Img_6143r
Img_6144r_2 

ジローってばほんと食べ過ぎです。(あんたもな…ってツッコミはうけつけませんよっ[E:catface])

・・・・・と、このように奈良公園はワンコと一緒に来ても、大満喫できした~[E:happy01]!

Img_6310r んだんだ!
Img_6267r
Img_6010r

よろしければ、ぜひ[E:happy01]!


話は変わるのですが、ジローが明日手術を受けることとなりました。

前回と同じく会陰ヘルニアの手術です。場所が前回は左側だったのが今回は右側になります。前回受けた時から右側もした方が良いと言われていたので、今が良いタイミングだと思い受けることにしました。

またブログの方でお知らせいたしますね。

よろしくお願いします。

Jbr 押していただけると嬉しいのです!

NO.126 寺社巡り~奈良公園にて~

さて、前回に引き続きまだまだ奈良公園を満喫しているジロウ御一行。

奈良公園と言えば?・・・・・・・やはり寺社ではないでしょうか。

春日大社、興福寺、正倉院、等数々の世界遺産、国宝級の寺社が点在している中で、一番感動が大きく、心に残ったのはこれです。

Img_5948r

世界遺産・東大寺です。

東大寺大仏殿を真正面から見た時の感動たるや!!昔(751年)の人はこげなすんごい建築物を建てたのか!と。その圧倒的な大きさ、迫力に、体中がブワッって熱くなった感じがしました。歴史を知らなくても、その凄さはガンガン伝わってきます。

Img_5950r

ジローにもその有無を言わさぬ凄さがわかるみたいで、ずーっと見てました。

Img_5954r

何故しっぽを丸めてるのか?

迫力負け(笑)?

それから・・・・

Img_6031r_2
P1000238r_2
春日大社に。
そして、
Img_6178r

猿沢池に。

それから・・・

Img_6218r

興福寺は五重塔に。

この時すでに何百枚もの写真を撮られていたジロー。

やはりあの言葉が・・・

Img_6212r
Img_6213r_2

・・・・・・と言うことで、寺社巡り編はこの辺でお開きにしたいと思います。

次回は奈良公園番外編でお送りしたいと思います!

Img_6257r しゃーなしかいっ[E:coldsweats01]。

どうぞよろしくお願いいたします。

ジロー

Jbr 押していただけると嬉しいのです[E:happy01]

NO.125 鹿と初対面!~奈良公園にて~

先日、お友達のTちゃんと奈良公園へ遠足に行って来ました~[E:scissors]!

奈良公園と言えば?と聞かれると、たくさん連想されるものがあるかと思いますが、その中でも「やっぱ、これでしょう!」ってのが、鹿ですよね!

鹿、かわいかったですよ~。見て下さい!

Img_6255r

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?

あ、違うと…。ふざけるのもたいがいにしろと。

すみません。

気を取り直して・・・・

Img_6012r
Img_6014r

ん~んかわいいっ[E:lovely]。

奈良公園にいる鹿は正真正銘の野生の鹿で(と言っても餌付けされてる感は否めない)、公園中どこにいても、鹿がいる…という状態なんです。ジローは鹿と会うのは初めてなので、どういう反応をするのか楽しみにしてたのです。

が・・・・・・

Img_5973r
Img_6000r

我関せずって!![E:crying]!

初対面でどんな反応するんだろう~?ってワクワクしてた親心を見事に裏切ってくれたジロー。期待はずれでちょっぴり悲しかったのですが、鹿の方に予想外の反応が!!

Img_5987r

ジローを気にしています。

頑見です。

Img_5990r ジローが頑見してるのは、鹿せんべい[E:coldsweats01]。
Img_6018r 子鹿とジローは鹿せんべい(笑)。
Img_6262r
Img_6278r

何の生き物かわからないのでしょう。会う鹿、会う鹿、みんな物珍しそ~うに見てました。

しかも、鹿せんべいをあげようとしても・・・・

Img_6004r
Img_6005r

ジローを気にして食べない[E:crying]。

違う鹿にあげても・・・・

Img_6282r

やっぱり食べない[E:crying]。鹿と交流したくて食べてほしくて買ったのにね。

Img_6284r 途方に暮れるTちゃん(笑)。
Img_6285r 確実にね[E:coldsweats01]。

私の予想では、ジローが鹿にびびるはずだったのですが、逆に鹿の方がジローを思いっきり警戒してたのでした。

私の感触では、鹿のカチューシャをつけた方がより一層警戒度が増したように感じました。

得体の知れな生き物だったのかな(笑)?

ジロー

Jbr 押していただけると嬉しいです[E:happy01]