NO.43 藤田りか子さんpart2

以前の記事(2009年6月7日)で、Gazetteという雑誌に、藤田りか子さんの記事をまた連載してほしい~というようなことを書いたのですが…

なんと!念願叶って今月号からまた藤田りか子さんの連載がスタートしました~[E:happy02]!!嬉しいっ!

いやいや、こんな小さなブログでも言ってみるものですな~。

Img_5008_2  そ…そんなことジローに言われなくても、わかってます[E:shock]!

今月から始まる新コーナーのテーマは『犬種でめぐる世界旅行』で、内容は「毎回一つの国をピックアップし、そこを原産国とする犬種達を紹介します」ですって。なんともこの方らしいテーマで、今から超楽しみです[E:happy01]。今回のお国はフランスで、プードルから知らない犬種までずらっと紹介されていて、刺激的な記事でした~!

また毎月Gazetteが届くのが楽しみになりましたねっ[E:scissors]

Img_4999

ボーダーの生まれ故郷ですからね。

私も愛犬大国であるイギリスの回が楽しみ!

JKCさん、ありがとうございます♪

ジロー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ボーダーコリーのランキングに参加中です!
1クリックでジローを応援してくれたら嬉しいです
[E:bud]

NO.17 藤田りか子さん

P1070219 JKC(ジャパンケンネルクラブ)に入っていると毎月Gazetteという雑誌が送られてきます。その中で、私が大大大好きな『藤田りか子』さんという方が記事を書いてらっしゃったのですが、そのコーナーがなんと先月で終了してしまったのです[E:bearing]。これはショックが大きい。愛犬家(Gazetteの前の雑誌名)の頃から今まで約8年間雑誌を愛読してきました。多少毒舌になりますが、藤田りか子さんが出て始めて「早くGazette届かないかな~。楽しみだな~。」という気持ちになりました。またGazetteで藤田りか子さんの記事が読みたいです。JKCさん、何とかならないですかね??

P1070233 つまんなくて、寝ちゃいますよ~。

ちなみに藤田りか子さんは、色んな雑誌で記事を書いておられます。犬に対する考え方、が好きですし、犬に対する知識の豊富さ、が感じられますし、読めば読むほどこの人は犬が好きなんだな~って伝わってきます。藤田りか子さんの記事を見たら、ぜひ読んでみて下さい!おもしろいですよ~[E:good]

ちなみに…・犬を感じるブログメディアdog actuallyで記事を書いておられ

       ・DOG PARADISE世界の犬100で翻訳されてます。

ひつこいようですが、JKCさんよろしくお願いしますっ!! 

NO.8

今日は、朝からのしとしと雨で、外で遊べず退屈そうにしていたので………、カットのフルコースを強行しました~[E:good]!。足裏の毛や、肛門周りの毛に、お腹の毛、耳毛や、お顔周りの毛、全て勢いにまかせてカットカットカット~~[E:hairsalon]!

始めは必至で抵抗していたジローですが、

P1070060(こんな顔してますが、噛んだりはしないんで[E:coldsweats01])

すぐに観念し

P1070061(それでもまだ若干口を開けています[E:coldsweats01])

締めのブラッシング時には、うるうる目で

P1070064(そんなに訴えられても、やめませんから[E:smile])

全部で一時間以上かかったせいもあり、ふてくされてしまいました。

P1070075

ちょうどいい立て掛けが出来たので、突然ですが大好きな本をご紹介したいと思います。

P1070079(あ、顔上げちゃった…)

『デズモンド・モリスの犬種辞典』です。これは、超お気に入りの一冊です!

まず、その情報量の多さ!数多くある犬種本の中でもダントツ群を抜いてます。640ページあって、1003種類の犬種が載っているそうです。犬種ごとの歴史、特徴、性格などが詳しく書かれてあります。そしてこの本の一番好きなところなんですが、ワンコが絵で紹介されているんです。普通、写真ですよね?それが絵になってるんで、ビジュアル的にもめっちゃ楽しめます[E:good]。

この本を見つけた時、ずっとこんな本を探してたの~!って心の中で叫んじゃいました。ワンコ好きの方には超オススメの一冊です[E:good]。

P1070081(あ…[E:coldsweats01])

おつきあい、ありがとうございました!