ワンコと赤ちゃんと一緒に旅行☆新屋島水族館

香川旅行の続きです♪


続いて、屋島にある
『新屋島水族館』へやってきました。
ここの水族館は、バギーに入れてたらワンコも入場OKです♪

入ったら、
ペンギンのお散歩タイムに遭遇

J01

挨拶してくれました(^-^)。

続いて、
超巨体の持ち主、
マナティーの水槽へ

J02

マナティーさんも挨拶してくれました。
ジローに

J03

妹にも

J04

そしてワタシにも

J05

こんにちは~o(^-^)o。

マナティーさん、
ずっと見てたらかわいくなりました[E:heart]。


ここのコたちはみんな礼儀正しくって、
それぞれ、挨拶してくれるんですよ

J061_2

J07

J08

J09

J10

言ってるね[E:happy01]。
かわいいね。

もうね、
水族館をジローと一緒に見て回れるっていう幸せ。
ありがたくって嬉しくってむっちゃ楽しかったです。

水族館としてはちょっと小さい目だけど、
イルカやアシカやアザラシのショーもあって二時間以上遊びました。
後これは、
このあと泊まる旅館の女将さんに教えてもらったんだけど、
ここの水槽は日プラという会社が、世界初で水槽に透明のアクリルパネルを用いたんだって。
今では、美ら海水族館や海遊館とか世界中で用いられてるけど、
ここが第一号なんだそうです。

なので、日プラの社長さんは屋島水族館に足を向けて寝られないそうですよ(笑)。


そんなこんなで、新屋島水族館、大満喫しました(o^-^o)☆

この続きは次回に!

ワンコと赤ちゃんと一緒に旅行☆香川県

この前の木曜日と金曜日は、
1泊2日の家族旅行に行ってきました♪

久しぶりの旅行。
おじいちゃんジローと、赤ちゃんジロー妹
連れでちょびっと不安もあったけど、
楽しみの方が多いったら(o^-^o)!
 
そんなジロー家の家族旅行、
ご覧下さいませ♪


行き先は香川県☆
大阪からなので、まずは淡路SAで休憩したよ

J01

J02

J03

あいにくの空模様。
だけど、
着いたら雨も上がってタイミングばっちり。
いっぱい写真撮りました[E:happy01]。

ここは、
ドッグランもあるし、赤ちゃん用の授乳室もあるし、
至れり尽くせり。
ジローはトイレを済ませて、妹もオムツを替えて、

次の目的地、高松市までノンストップ!

J04

到着したのは、
午後1時。
『あづまうどん』さんです

J05t

J06

J07

J08t

J09

J10

肉うどんとぶっかけ。
ペッコペコのお腹に染みる染みる。
それに讃岐うどんのコシ、好きだな~。
とってもおいしかったです[E:delicious]。

しかも、
テラス席でジローも一緒にいただけるなんて、サイコー( ̄m ̄*)。
店員さんも、
ワタシ達がワンコと赤ちゃん連れということで、
色々と親切にお話ししてくださいました。
こういうの旅の醍醐味ですよね[E:happy01]。

気がつけば閉店の二時。
誰もいなくなったテラス席を写真に納めました。


そこからまた次の目的地へ行くのですが、
続きはまた次回に。

子供たち、ありがとう。

この前の土曜日は
ジロー妹、1歳の誕生日でした[E:happy01]。
 
ママお手製のバースデープレートでお祝いしたよ

J01

上出来でしょ♪

みんなでワイワイ。
とっても楽しいパーティーでした

J02

そしてね、
パパとママからのプレゼントはね、
これ[E:heart]

J03t

ハイ。
100%ママの趣味です(*´pq`)。

でも、むっちゃかわいいでしょ?

J04t

ジロー兄たん、
たまにひかれてます(笑)。
交通事故、
多発してます(*≧m≦*)。


そ~んな、
幸せな9月17日でした。

J05

おめでとう[E:heart]。
そして、
元気にすくすくと育ってくれて、無事この日を迎えることが出来て、
ありがとう[E:confident]。
 
 
そして、

そして、
ジローも、

一年間、
優しいお兄ちゃんでいてくれて、ありがとう[E:heart]。

昨年の9月17日。
陣痛で痛い痛い言いながら出て行ったワタシを、
ずっとずっと心配してくれてた。
やっと帰ってきたと思ったら、赤ちゃんも一緒で、
生活が一変したよね。
だけど、ジローはずっと変わらず優しいジローで、
そんなジローに毎日どれだけ助けられてるか。
毎日、ジローがいるから頑張れてるよ。

だからジロー、
これからもワタシを支えてね。

ジロー大好き(*´ー`)!


子供たち、
ほんと、ありがとうね[E:happy01]。