出産準備①

昨日は
近所のホームセンターへ、赤ちゃんオムツを見に行ったよ。
 
ジロー兄ちゃんも一緒に♪

J01

それがもう、
一口にオムツって言っても、
マミーポコパンツとかグ~ンとか、なんや聞き慣れない色んなメーカーがあって
何を選んだらいいのかぜっんぜんわかんない

J02

ワンコのメーカーならめっちゃわかるのに(笑)

J03

んだね(*´∀`*)。

な~んてことをジローと喋りながら、
とりあえず一番売れてそうなメリーズを買ってみたのでした。


え?どーでもいい?

涼しかったよ盆祭り☆

おとついの夕方は、

超楽しみにしてた、
近所で開催の盆祭り♪

J01

年に一回、
ジローも浴衣参加で、
色男[E:heart]

J02

浴衣ジローは、色んな人が声をかけてくれて
めちゃハッピー♪

J03

嬉しいね[E:happy01]!
ただ、中にはヤンキーなお兄ちゃんもいたりして、
ママちょっと恐かったよ(笑)。


暗くなったら打ち上げ花火も上がるから、
花火待ちで屋台なんかをブラブラしてたら
辺りはすっかり夜に

J04

シート広げて、
焼きそばにたこ焼きにベビーカステラにと、屋台満喫おいしー[E:delicious]!
晩ご飯も作らなくて済むし最高だわ。

なんてしてたら、
お楽しみの打ち上げ花火。
カウントダウン後に、
大きな爆音と共に花火が上がりました

J05t

ジローったら花火に夢中

J06t

絶対言ってた、この言葉

J07t

ふふふ(*´ー`*)。

ここの打ち上げ花火は毎年見てるんだけど、
毎年、最初から最後までちゃんと花火を楽しんでるジローラモ。
夜空を夢中になって見上げる様子はまるで人間の子供のようで、
ワタシまで嬉しくなっちゃいます[E:confident]。



そんな、
今年もジローと一緒に花火を見れて、
すごく幸せなお盆祭りなのでした

J08

14歳にもなって…

カメラを向けられると
わざと目をつむったり、目線を逸らしたり、とにかくうっとうしがるジローラモ

J01

だけど、こう見えてほんとのところ
超ママっ子。
ママ命。
「ママじゃないといやっ!」って駄々こねることも。

ホントにもう、困ったものです(●´ω`●)(←オイ)。


そんなママっ子ジローラモ。
ウチの中ではワタシのストーカーです

J02

そのやり方がもう、文字通りストーカー。

ジローの常套手段は、
一定の距離を保ちながらの半身見せ(語弊ある?)、もしくは顔のみ

J03

J04

J05

そして、より恐怖感を与えたいときには
鏡を通して見せ

J06

堂々とストーカーをしない、
ってあたりが、「文字通りストーカー」たる所以(*≧m≦*)。


14歳にもなって情けないな~、
って思う反面、


ジローのこの、かわいいかわいい愛おしくてしかたないストーカーが

J07

いつまでもいつまでも
ワタシの日常生活からなくならないことを

J088

ワタシは心の底から願うのです。