先生、頼むでしかし~

今日は朝からジローの病院へ行ってきました。
用向きは、胆嚢の超音波検査を受けるためです。

前回の検査が4ヶ月前。
その時の検査では胆嚢にたまった泥もすっかりなくなって、きれいになってました。
同時に受けた血液検査も先生もビックリの全て正常値。

で、今回。
前回の結果が良好だったし、あれから特に変わったこともなかったし、何よりジロー元気だし、
きっと大丈夫よな~、なんて、
気持ち半分は自信がありました(でも半分はやっぱり不安だけど)。


したら、

思わぬ所に落とし穴が。



超音波検査を受ける前にさくっと体重でも量りましょか~、
ってなノリで体重を量ったら、
なんと、
19.4kg。
ちなみに前回23.3kg。
4ヶ月で4キロダウン。
いや、
4キロダウン。


ワタシもうビックリしてしまって、
あまりにものショックで先生に5回は聞き返したのですが、
何回聞いても返答は19.4kg。


4キロもダウンって・・・、
え・・・もしかして・・・何か・・・重大な・・・病気・・・?
うそ・・・うそやん・・・そんなんうそやん・・・。
え・・・だいたい、ジローが4キロも痩せたのにワタシ全然気付かんかった。
ワタシどんだけあほなん!まぬけすぎ!!
でも、でも、とりあえず今は検査を受けて、
ジローが大丈夫なことを祈るしかない。

ってなことを思ってる間、
ワタシのあまりにものショックを感じて先生も色々話しかけてくれていたのですが、
「でも、ジローくん、ダイエットしてるんだよね?だったらダイエットとしては成功ですよ」とか
「一ヶ月で5%ずつ減ってる計算になるので、ダイエットとしては成功ですよ」
みたいなことを言ってくれるのですが、
もう全然ワタシの心には響かなくって、
第一、ダイエットはしてるにはしてるけどそこまで減らしてる自覚もないし、
第一、19kgにまで落ちてることに気付かなかったし、
としたら、やっぱり・・・病気?


ってなって、
とりあえず、「予定通りエコー検査をしましょう」ってことになり、

ジローを診察台から下ろした、
その時、

先生
「あ!お母さん(←私)ごめんなさい!!体重計の設定がマイナス4キロになってました!」
って。
ワタシ
「え?それって・・・え?」

で、
もう一度診察台に乗せてみたところ・・・、
なんと・・・
23.4kgでした~~!!!


もうワタシ嬉しくて嬉しくて
思わずジローをギュッと抱きしめちゃいました。

あ~、良かった!
ほんとに良かった!!!
もう、ほんとに良かった!!!


その後のエコーで、胆嚢もきれいだとわかって、
今はホッと一安心してるところです。



にしても、今回は先生のミスで済んだから良かったものの、
もしジローに何かありでもしたら、こんな気持ちになるんだ、
と思いました。
体的にも、血流が逆流して心臓がバクバクになる感じ。
で、一気に血の気が引いていく感じ。

あ~ほんと、怖かった。。。



と、

長々とした文章を最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!
 
ジローからも一言ある?

J01

J02

え?あ、体重のこと?
ふふ。いいのいいの(o^-^o)!今となっては[E:wink]。

J03

ぷぷー(*≧ε≦*)ノ!!
お後がよろしいようで[E:wink]。

奈良・桜井へ帰省~

前回からの続き

大神神社をお詣りしたジロウ御一行は、
父の実家に到着し、
お昼ごはんをいただいてます

J01

おいしそうでしょ~?
桜井名物の三輪素麺で作ってくれたにゅうめん、
と、
奈良名物の柿の葉寿司♪
めちゃんこ美味でした~。
ごちそうさまでした[E:delicious]!
 
お腹いっぱいになったら、
車で少し走って飛鳥にやってきました☆
まず訪れたのは、飛鳥に来たら外すことの出来ない『珈琲 さんぽ』さんです

J02t

ワンコOKのテラス席はパラソルも何もないので、夏は厳しいかもですが

J03

涼しい時期だったら、お庭も見れて居心地いい

J04

んでんで、何と言ってもこちらのコーヒーとチーズケーキのうまいことと言ったら!

J05

あと、抹茶シフォンも絶品でした(つまり全部)

J06

ジローも、ちょうだいサインの「パコぐち(ってうちでは呼んでる)」
が止まらない

J07

J08

そして

J09

ふふふ(●´ω`●)。かわいいったら[E:heart]。

そんな、
さんぽさんでのうまうまなひとときでした[E:delicious]

J10

さんぽさんを後にしたジロウ御一行は、
稲渕の棚田にやってきました~

J11

ここの景色が大好きで、
今回は時期的に、一面の棚田に水を張った光景が見られるかな~と、
ワクワク期待してやってきましたのですが・・・

J12

うん・・・、まぁね。
人生こういうこと多々あるよね。
後一週間遅ければ・・・的な声もどこからか聞こえてきたりしてね、
いや、でもね、これ、ホント強がりとかじゃなく、2015年最後の水張り前の田んぼを見れて逆に?良かったかな~なんて・・・いや、、、ほんとに・・・。

J13

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)。

まぁでもそれでもやっぱり、気持ちのいい空気の中をジローと一緒にお散歩するのは幸せなもので

J14

とっても満ち足りた気持ちになりました

J15

ふふふ(*´ー`)。

桜井と飛鳥を満喫したジロウ御一行は、
大満足で帰路に着いたのでした。

大神神社へ☆

雨ですね~。
今日のジロー家地方は朝から雨。
ジローも退屈そうに窓際から外を眺めております。

最近の気候は、
暑いか、むしむししてるか、雨か、むっさ暑いか、さらにむっさ暑いか、
のどれかで、
ジローのお散歩も夜と早朝くらいにしか行けません。
始まったばかりの夏ですが・・・

J01

だね。

そんなこんなで家でダラダラしてる日々のジロー&ジロママ。
撮れるジロラモ写真もダラダラ感がパないので、
ここいらでたまりにたまったオデカケレポを放出していきたいと思います。

まずは先日行ってきました。
奈良にございます『大神神社』です

J02t

ジローもワタシも大好きな神社

J03

涼しい参道を抜けて、
心落ち着く拝殿を参拝

J04

ジローは何をお祈りしたんだろうな~[E:confident]。

そこから祈祷殿に寄って

J05

久すり道を通り

J06

『狭井神社』へ。
狭井神社で有名な御神水

J07

ジローにも汲んできたよ~☆

J08

冷たくておいしかったね

J09

この後、まだ続くのですが
また次回に☆

J10