丹波篠山・家族旅行☆2

前回からの続き

クワモンペさんランチでお腹いっぱいになったジロウ御一行は、
続いて『篠山城趾』を散策です♪

J01

とは言えワタシにとっては特筆するものはあまり無い篠山城趾なのですが、

J02

望める景色がきれいだったり

J03

丹波富士がきれいに見えたり

J04jpg

ものっっすごいかわいいのが見れたり

J05

あ、ジローね、ジ・ロ・オ[E:heart](〃 ̄ω ̄〃ゞ。
 
そんなんで篠山城趾、とっても気持ちのいい散策でした。

その後は古い街並みへ 

J06

古民家風のオシャレなお店が並ぶ中

J07

ワタシ達のお目当ては『ハクトヤ』さん

J08

陶器や雑貨が所狭しと並ぶ胸キュンなお店で物色に物色を重ね、
前々から欲しかった蕎麦猪口get~♪
ウレピ!

母はほっこりした湯飲みをゲットし、
テンションが上がったワタシ達はそのままお宿へと向かうのですが、
この続きはまた次回に☆

J09

丹波篠山・家族旅行☆1

先日は、
丹波篠山の方へ一泊二日の家族旅行に行ってきました☆

丹波篠山はジロー家からだと二時間もあれば余裕で到着するので、
ほんと、の~んびりとした旅行になりましたよ[E:happy01]。

まず始めに到着したのは『るり渓自然公園』です

J01

るり渓は行く予定にはなかったのですが、車で走ってるとその看板がやたらと目についたので
急遽立ち寄ってみました。
したら滝がありました

J02

え~・・・
以上です。
るり渓からは以上です。


ってなくらい
ワタシ達はるり渓を堪能できなかったのですが、
帰ってからググってみると
「国の名勝地に指定されている京都府立自然公園です。また残したい”日本の音風景100選”にも選ばれております。標高500メートル、およそ4キロメートルの散策コースには、るり渓12勝と呼ばれる大小さまざまな滝や岩が、四季それぞれに変化する両岸の木々や花とマッチして、天下の名勝を誇っています。」
というようなことになっているようで、
ワタシ達はるり渓のほんの一部だけしか見てなかったようです。

ってか4kmも歩けるか、っつーの(ボソッ)。

J03

そういうあーたが一番歩かんでしょーが( ̄▼ ̄|||)。

るり渓を後にしたワタシ達は、
ランチをいただきに山の中にある一軒家『クワモンペ』さんへ

J04_2

心地の良い、山の風吹くテラス席がとっても気持ちいい

J05

クワモンペさんは以前にも来たことがあって、
そのあまりにものおいしさに、
絶対また来たい!と思ってたお店。

石窯で焼かれたあつあつピッツァ。自家製ジンジャエール。
今回ももうめっちゃめちゃ美味でした[E:delicious]

J06

お腹いっぱい大満足になったジロウ御一行は次なる目的地へと向かうのですが、
続きはまた次回に☆

ジローのゴールデンウィーク~家族編~

ゴールデンウィーク第二弾☆

このGWは家族ともよく過ごしました。
早起きして近所のパン屋さんにモーニングに行ったりだとか

J01

そのまた後日はホームセンターへ

J02

ホームセンターでのお目当ては・・・

J03

すみ~(≧∇≦)!
そう、この日はお家でBBQです♪

J04

炭火で焼くお肉。
めちゃんこジューシーでおいしかったです~[E:delicious]。
ジローも最高だったようですよ

J05

舌なめずりハンパない(笑)。

その後日はコース料理をいただける『西本』さんへ

J06

この頃は薔薇や、もっこう薔薇が咲き乱れていて
いい感じ

J07

そんな素敵なテラスでお料理待ちのジロー

J08

むふ(´∀`*)。

したら順番にお料理が運ばれてきて

J09

これまためっちゃ美味でした[E:delicious]。
ワタシたちがディナーをよばれると同時に、
ジローラモも持参のディナーを食べ(っていつも通りのフード)

J10

気がつけばお外は真っ暗

J11

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるものですね。

そんな、
家族と充実した時間を過ごした
有意義なゴールデンウィークだったのでした。

J12