カフェ好きママたちのハシゴカフェ

先日、お友達のくにょちゃんとカフェのハシゴをしてきました~♪

寒い日だったのでテラスは無理。
店内OKのカフェと言えばやはり定番のドッグカフェ

J01

盛りだくさんのランチでお腹いっぱい[E:delicious]。

J02

その後は、スウィーツをいただきにこれまたカフェへ

J03t

ずっと訪れてみたいと思ってたカフェ。
店内すっごくかわいい。
ドストライク[E:shine]

J04

いただいたのはフレンチトースト

J05

うまし!甘すぎずでサイコーにうまし。

食べ終わったら落ち着く店内でホッコリマッタリして

J06

カフェ好きママたちのハシゴカフェは終わったのでした[E:cafe]。

ポカポカピクニック

今日のジロー家地方は、すんごく寒いっ!
ですが、
昨日はとってもポカポカ陽気でした。

なのにコレといってな~んの予定もなかったジロー家。
なんだか家にいるのが勿体なくて、近所にある公園へピクニックへ行ってきました~☆

J01

いいお天気で気持ちいい!
公園内をぶらぶらお散歩してると、
え!?もう桜が咲いてる!?

J02

と思ったら桃の木でした。
手前には水仙の花も咲いててかわいい雰囲気だったので

J03t

そこにシートを広げておべんとタイム♪
持参したのはおはぎと

J04

アポー

J05

外で食べるとこれまた一段とおいしいね[E:delicious]。
その後はまだ少しだけ残っていた梅でお花見をして

J06t

J07t

帰路についたのでした。
ポッカポカで気持ちのいい一日でした[E:sun]

J08

ウメンポ

お天気が良くてポカポカ陽気の日。
ジローと一緒に、近所の公園へ梅の観賞に行ってきました~☆

J01

ん~ん!満開!

ワ!しだれ梅もキレイだね

J02t

紅白の梅も縁起が良いね

J03

J04t

梅はとっても可憐で、とってもいい香りで

J05

思わずお顔も心もほころぶね

J06

ふふふ(*´ー`)。
ってジロー!?ほころびすぎちゃって眠たくなってんじゃん

J07t

そういうワタシも、
ジローのあくびとポカポカ陽気に誘われていい感じにウトウトしてきたので、
シートを広げてのんびりタイム♪

J08

ジローは一瞬にして春眠突入(●´艸`)。
でも、自分のお手々はちゃんとワタシの脚の上に置いてて

J09

ママがいつ立ってもわかるようにしてるんだから。
おいてったことなんてないのにね。意地悪以外では(オイ)。


と、そんなマッタリしたジローとの梅さんぽ、
最近風に言うと梅んぽ(何かちがう・・・)だったのでした。

楽しかったね♪

J10