カコバナ~和歌山をぶらりぶらりパート2~

前回からの続き

和歌山をぶらぶらしてるジローラモとワタシ。
続いて和歌山市の観光名所マップによくのってる『不老橋』なるものを目指してます。
名前がいいよね。名前が。

と、その途中ワンコの店っぽいの発見。
入ってみるとパピーがいる!
何のパピーかわからなかったので聞いてみるとアフガンハウンドだって!
アフガンハウンドのパピーだなんて初めてお目にかかったもので、店員さんに承諾を得て写真を撮らせてもらいました

J01

だいぶうざがられました。
うるさくしてゴメンね~(≧≦)。

それから不老橋へ行きました

J02

えっと・・・まぁいわゆる石で出来たアーチ状の橋です。
渡りました

J03

そして引き返しました

J04

以上です(笑)。

それから、その近くにある『レシアンエラメール』というフレンチをだしてくれるお店に行ってみました

J05

カフェ利用もできるということで、スウィーツを注文

J06

チョコ濃厚でおいしかったです。
なんかリッチ。


そしてそこからはね、いよいよね、
ビーチへ行きますよ。ビーチ!
やってきたのは『片男波海水浴場』です!

J07

J08

うっほー!
テ・テンション上がる~!
ジロー?ちょっとやばいねこれ。素敵すぎるねこれ!

J09

え!め・珍しい。
ワタシがテンション上がってるときにジローも同じようにテンション上がるだなんて超珍しい。。。
ということは今のうちに写真撮っちゃえ!
パシャ

J10

パシャ☆

J11

いや~、もう・マジ・最高です(*´ー`*)[E:heart]。

それからはジローとの~んびり浜辺デートして

J12

心地よい波の音をBGMに二人マッタリして

J13

このまま時が止まればいいのに・・・と思うほど満ち足りた気持ちになりました。
でも、そうはいかないので・・・、

「ジロー?そろそろ帰ろっか」

J14

ふふふ(*´ー`)。

カコバナ~和歌山をぶらりぶらり~

今日は朝からジローの病院へ行ってきました。
先月の検査で肝数値が高かったので、一ヶ月お薬を飲んでの再検査です。
超音波検査では肝臓に小さい白い点々が見え、胆泥が見えるものの
前回より少なくなっているということでした。
血液検査では肝数値の全てが正常範囲内にまで下がっていて、
ホッと一安心と言ったところです。
しばらくはこのままお薬を続けて二ヶ月後に再検査、ということになりました。

ジロオ。良くなってくれててありがとう。。。


そんなジローは帰宅してすぐに、朝に食べ損ねた(←血液検査やから)ご飯を瞬殺でたいらげ( ̄m ̄*)、
今はグッスリお昼寝中です。
ということで、
今回なんですが、かなり前に和歌山で遊んだ日のことをレポしたいと思います。

この日はほんとにお天気の良い日でした[E:sun]

J01

ジローとランチをしに、海の見えるカフェ『スハネフ14-1』さんに行ってきました☆

J02

海を一望できるテラス、めっちゃステキ

J03

めっちゃ最高

J04

いただいた丼もめっちゃうましで

J05

もう絶対にまた訪れたい!と強く思ったステキカフェでした

J06

そこからは、スハネフ14-1さんから教わったワンコと一緒でも入れる神社
『和歌浦天満宮』へ

J07

ジローの後ろに見える、本殿へと続いてる階段。
この階段がこれまた表現としては、
「そびえ立つ」
ってのがしっくりくるってなくらい、心臓破りの階段でして・・・

J08

13歳のおじいちゃん犬と、お肌の曲がり角なんて○○年前にとうに迎えちゃってるレディー・・・あくまでレディー
のワタクシには、そりゃもう大変厳しい階段な訳でして
諦めて帰ろうとしたところ迂回路を発見

J09

迂回路なのに、ヘーコラ言いながら一段一段頑張りました。
ですが、報われました。
頑張った甲斐がありました。
頂上から見える景色、
それはそれは素晴らしかったです

J10

そして、目線をちょっと上から下に変えるとゾッとしました

J11

この角度で階段とはよく言ったものです( ̄∇ ̄;)。
高所恐怖症のワタシにはあまりにおそろしく、
目線をすぐに上に戻し、
この景色をじゅうぶん一人占めして

J12

また迂回路を戻っていったのでした

J13

この後、次の目的地へ向かうのですがまた次回に☆

カコバナ~とある休日~

この日は、みんな大好き週末の土曜日♪

というわけで、
この日のワタシの予定は、
朝から美容室。そして昼からは家族でランチコースをいただきに行く。
という、なんともリッチでスペシャルな休日になる予定なんでございます[E:shine]。

と、さっそくやってまいりました美容室。
ママが髪を切ってもらってるあいだジローはいいコで待っててね

J01

行きつけの美容室さんは決してワンコOKではないのですが
ご自身もワンコを飼ってるらっしゃるということもあり、ご厚意でジローも入れてもらってますm(_ _)m。

美容室のワンコたち

J02

MIXのコロンちゃんに、ゴールデンレトリーバーのティファニーちゃん。
ワタシが切ってもらってる間、みんないいコで待っててくれました♪

J03

おかげで、
シャンプー気持ちよかったし肩たたき気持ちよかったしフェイスマッサージでは寝ちゃったし
仕上がりかわいかったし(←え?)
至福の時間でした。
いつもジロー共々ありがとうございます☆

J04

そのあとは、予約をとっていた『レストラン 西本』さんへ

J05

お昼からコース料理だなんて、なんともリッチでめちゃおいしかったぁ[E:delicious]

J06

ジローも満面の笑み

J07

そしてまた笑み

J08

うふふ(*´ー`)。
と、ジローもワタシ達もおいしくって楽しい幸せなランチで
終始笑みが尽きることがなかったのでした[E:heart]。


以上、ジローとジロママのとある休日なのでした~。

J09