大自然満喫!和歌山の旅☆2~那智の滝~

前回からの続き

目的地『那智の滝』がございます
『熊野那智大社』に到着しました~☆

J001

こちら、
とても立派で、きれいな神社でした

J002

J003

J004

これはワタシが勝手に感じてることですが、
いいな、と感じる神社は決まって社のバックに森や山があるんです

J005

心落ち着きます(´ー`)。

その隣には、これまた歴史を感じるお寺さんがあり

J006

J007

そこを抜けると見えてまいりました那智の滝

J008

そこから歩いて、階段を上り下りして

J009

やっと那智の滝にたどり着きました~

J0010

日本一長い滝。
子供の頃に一度訪れたことはあったんだけど、その時の記憶が今でもかすかに残ってて、
またあそこに行きたいな~・・・ジローと一緒に[E:heart01]
ってずっと思ってたから、
一緒に見に来られて嬉しかったです

J0011

ふふふ(*´ー`)。

那智の滝を満喫したジロウ御一行はこの後ランチに向かうのですが、
この続きはまた次回に☆

J0012

大自然満喫!和歌山の旅☆1

久しぶりの旅行です♪
場所は和歌山県の南部方面。
自然をい~っぱい満喫した旅となりました(^-^)。

大阪方面から出発してまず始めに向かうのは『那智の滝』。
白浜からはひたすら下道です。

J01

本当にひたすら下道を走り続けるのですが、
熊野古道あたりからは車窓からの景色がガラッと変わりまして、
なんとも神秘的

J02

J03

パワースポット、世界遺産
なんてワタシの頭に浮かぶのはそんな最近の言葉だけど、
きっと遙か昔から、この地を訪れた人はそんな目に見えない力のようなものを感じてたんだろうな、
と思いました。
山々がすごく美しくて、神秘的で、ワタシ感動しました。

J04

J05

途中、車を停めて
ここの空気を胸一杯吸い込みました

J06

ジローも胸一杯空気を吸い込みました

J07

って、あくびか~い( ̄▼ ̄|||)!

・・・・・・・とか言ってたら、車窓の景色が一変。
山から海に!

J08

那智勝浦町にやってきました。
ってことは那智の滝はもう目と鼻の先!
楽しみ~♪

ということで、この続きは次回に☆