十年来の友達

先日
お友達のリキくんと会ってきました~☆

J0000000000001

リキとの付き合いも古く、もう10年以上になります。
年齢はリキ11歳。ジロー13歳。

この約10年間。
会うときはいつも同じ散歩コースを歩いて、
いつものカフェでお茶して、
帰りは道は行きと同じ道を歩いてきました。

この日も全くおんなじ。
のんびりゆ~っくり歩いて

J0000000000002

カフェでお茶して

J0000000000003

帰路につく 

J0000000000004

ただ、10年前と確実に変わったのは
子供達の歩くスピードと、走る量と、親であるワタシ達の会話の内容。

10年前はそれこそ底なしかと思われる子供達の体力に四苦八苦してたし、
しつけの難しさにも手をやいてました。
ワタシ達の会話も自然と「ボーダーコリーってこんなに大変なの?」ってな内容で持ちきりだった。

でも今は、
ボール遊びはやっても二往復ほど。
カフェまで歩くのも子供たちの体力を気遣いながら。
ママ同士話す内容は、この子たちの現状報告と、
「お互い頑張ってめちゃめちゃ、めっちゃめちゃ長生きしよや」って励まし合い。

そんなね、
ワタシはそんな話しをしていたらね、本当に幸せだなぁと思います。
ジローの老いと向き合っていく上で、リキのような友達がいてくれて本当にありがたく思うし、
そして心強い。
そのことが幸せ。

だから、これからもゆっくりと一緒に年を重ねていこうね。
リ~キ(*´ー`)

J0000000000005

息、できてる?

最近、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

暑い間はかたいフローリングの上で寝転がってたジローも、
最近はふかふかのソファーの上で寝るようになってきました

J01

あーかわい(*´ー`*)[E:heart]。

何がどうなってこうなるのか、
ソファーやベッドやこう、クッション製のもので寝られるとこう、
見てるだけでものごっつ癒されるんですよね~

J02

ここから更に季節が進むと、
ソファーの上でキレイに丸まって寝る「アルマジロー」が見られるんですが、
それはまだもう少し先のお楽しみ(*^ー^*)。

ん?ってかジロー、
ソファーで鼻が押しつぶされちゃってるけど、
息、できてる?

J03

平日のりんくうアウトレットはすいてた☆

この日はくにょちゃんと待ち合わせ☆
場所は泉佐野市にある『チェリーカフェ』さん

J001

一足早くお店に着いたワタシたちを出迎えてくれたのは、看板犬のみかんちゃん

J002

寝てる写真でごめんなさい。
実際は、ラブで5歳なんで超元気に挨拶してくれました(←偏見?)

この日も約束の30分前に到着したワタシ達。
くにょちゃんを待ってる間、
仲良くなったみかんちゃんと外観写真撮影

J003

みかんちゃん、付き合ってくれてありがとう。

そんなこんなしてたら、くにょ到着~☆

J004

ジロー大喜び(o^-^o)。
さっそく席について、ランチ注文

J005

ピザもパスタもおいしかったぁ[E:delicious]!
大満足になったワタシ達は

J006

『GODIVA』さんのチョコスウィーツめがけて
『りんくうプレミアムアウトレット』に到着~☆

J007

平日だからお客さんもまばら。
加えていつもは並んでるゴディバさんも、この日はストレスフリーで買えました

J008

チョコ濃厚でおいしかったぁ~[E:delicious]。

この後はぶらぶらウィンドウショッピングして

J009_2

J0010

帰路についたのでした。
楽しかったネ[E:happy01]!

J0011