広島・島根家族旅行☆FINAL<美保神社>

前回からの続き
SA→安芸の宮島→ファミリーロッジ旅籠屋→錦帯橋→広島市内→有福温泉(小川屋旅館)→出雲大社


お昼に出雲そばをいただき満腹になったジロウ御一行は、

J01

またまた車を飛ばし、島根県は松江市にございます『美保神社』へとやってまいりました

J02

恵比寿様の総本山という美保神社。
その割に(?)派手さはなく、とっても静かで心安らぐ神社だなと感じました

J03

それから、美保神社のすぐそばにある『青石畳通り』へ 

J04t

全長150メートル程の短い通りなんだけど、江戸時代からあるらしく
レトロでいい感じ

J05t

J06t

その一角にある『太鼓醤油店』さんへ

J07

太鼓醤油さんは前にも一度訪れたことがあって、それからここの醤油のファンになったジロウ御一行。
今回もお醤油を購入して、
それから「醤油アイス」なるものをいただきましたよ

J08

アイスなのに醤油と言うべきか、醤油なのにアイスと言うべきか・・・
まぁそんな感じでした

J09

そして美保神社の入り江から見える大山を見て

J10

その海と山が織りなす青々とした景色に感動して

J11

ジロウ御一行は、美保関を去ると共に帰路へついたのでした。


二泊三日の広島・山口・島根旅行。
色んな観光スポットに行き、色んな人に出会い、色んなワンちゃんにも出会い、いっぱい感動して、
ほんとにほんとに楽しい、楽しすぎる旅行となりました。
あ~、こんなこと言ってたらまた行きたくなっちゃう。
ジロー?次はどこ行く[E:happy01]?

J12

お・わ・り☆

広島・島根家族旅行☆9<世界遺産・出雲大社>

前回からの続き
SA→安芸の宮島→ファミリーロッジ旅籠屋→錦帯橋→広島市内→有福温泉(小川屋旅館)

小川屋旅館さんでぐっすり休んだジロウ御一行は、
朝を迎え、只今朝食をいただいております

J01

旅館の朝食って何でこんなに食べられちゃうんだろ?
おいしかったです[E:delicious]。

食べ終わったらチェックアウトをすませ、
次なる目的地へ向かって車を走らせます。という訳で・・・
三日目スタート(o≧▽゚)o!!

とか言ってる間に到着しました!
『出雲大社』です!

J02

う~ん!素晴らしい!

側面は・・・

J03

お~!素晴らしい!

裏手は・・・ 

J04

いいわぁ~!

と、空気感が何とも良かったです。

ちなみに5年前に出雲大社に参拝に来た時のジロ&ジロママ達は・・・

J05t

わ、若いΣ( ̄ロ ̄lll)!フタリとも。

この5年でワタシ達は年をとっ・・・コホン、少し成長したけども(笑)、
出雲大社は何ら変化がなくって(遷宮はあったけど)、
そのことに色々感じるものがありました。

神々の時代から存在するという出雲大社。これからもその変わらぬ姿で参拝に来る人々をどうか守ってくださいまし。

J06t

参拝をおえ、時間はちょうどお昼時となりました。
腹ぺこなジロウ御一行。
ワタシ「近くにあるワンコOKのハンバーガー屋さんに行こう!」って言ったのですが、
でた。また出た。
「え~イヤや。出雲に来たんやから出雲そばが食べたい!食べたい!!食べたい~!!」
っつーので、
そば屋さんにダメもとで聞いてみたら

J07

いけた。

しかも、これ・・・・・・・もう、最高にうまいっ[E:delicious]!!!
ジローも一口

J08

ふふ(*´ー`)。
と、思いかけずジローと出雲そばをいただけて、もうめっちゃくちゃおいしかったのでした[E:delicious]。
幸せの味、出雲そば。
ごちそうさまでした[E:confident]

J09

広島・島根家族旅行☆8<小川屋旅館さんに宿泊☆>

前回からの続き
SA→安芸の宮島→ファミリーロッジ旅籠屋→錦帯橋→広島市内→有福温泉

島根県は江津市にございます有福温泉へやってきたジロウ御一行です。
二泊目の今日は『小川屋旅館』さんでお世話になります。

J01

ワンコOKのお部屋はこんな感じ

J02

えっとー・・・和室です。和室ですとしか言いようのない和室です。
館内は良く言えばレトロ、悪く言えば古びた(…かなりこっちよりかな?コホン)ってなお宿です。
館内を探検し、温泉の場所もチェックしてからは
お楽しみの夕食タ~イム☆

J03

別室でゆっくりいただけました。
ごはんね、めっちゃおいしくてね、ワタシお酒もね飲んでね、ほろ酔いウフフで楽しかったッス[E:confident]。
酔っぱらった末にね、調子乗ってジローに絡んだらジローに怒られたりしてね、ワタクシホント嬉しかったッス(〃 ̄ω ̄〃ゞ[E:heart]。

J04

会席料理でマンプクになったワタシたちは夜の温泉街をお散歩~♪

J05t

LEDのライトじゃない、
電球の灯りによって街がとってもいい雰囲気に包まれていて、良かったです(o^-^o)

J06t

お宿に戻ったジロウ御一行は、旅行疲れを癒すべく温泉に入りそのまま爆睡したのでした。