広島・島根旅行☆3<世界遺産・厳島神社>

前回からの続き

宮島に来たジロウ御一行は『厳島神社』に到着しました~☆

J01

ワンコは直に歩かさなければ一緒に参拝できます!
ということで、うっとこの白黒のモサモサ君は「miniジロ号」に乗っていざ参拝!

J02

入ったらまず、全長約275メートルある回廊、
素晴らしかったです

J03

続いては、かの有名な平清盛さんもここで舞楽を楽しまれたことでしょう高舞台、
素晴らしかったです

J04

そして、平舞台から見る大鳥居の景色、
素晴らしかったです

J05tpg

いや、ほんとね、ほんとに素晴らしかったんですよ?
ワタクシの小学一年生並みの作文力がいかんなく発揮されて、その素晴らしさを伝えられてる気が微塵もしない訳なんですがね、
ほんとね、素晴らしかったんですから

J06

厳島神社で素晴らしい心持ちになったジロウ御一行は、この後
宮島内をぶらぶら散策☆

五重の塔

J07t_3

千畳閣

J08

ジローの笑顔

J09

ぐふ(*´∀`*)。

宮島の大杓子

J10

商店街

J11t

ジローのお尻

J12

ぷぷっ(●´艸`)。

からの~
ハイ!

J13

ジローのえがお~(*≧∀≦*)[E:heart04]。

と、ジローと一緒の宮島を満喫しつくしたジロウ御一行は、
帰りのフェリーに乗り、
そのまま本日のお宿へと向かうのですが
また次回に☆

続きを読む

広島・島根旅行☆2<安芸の宮島>

前回からの続き

家を出発してサービスエリアで休憩をはさみながら、
約五時間ほどでこちらに到着しました~☆

J01_3

宮島行きフェリー乗り場です。
ということで、ワレワレジロー御一行はこれから宮島へ向かう予定なのでございます。
フェリーにはもちろんジローも一緒に乗船なのでございます。

フェリーでのジローラモ

J02_3

割に楽しそう。
そしてフェリーでの父

J03_3

めちゃくちゃ楽しそう( ̄m ̄*)ぷっ。

そして下船でのジロパパとワタクシ

J04_3

いやはや、とにかくみんながみんなテンション上がっちゃってるのでございます(≧∇≦)ノ。

宮島に到着して、まずはランチタイム☆
フェリー乗り場の前にある人気店「うえの」さんで買っておいた、あなごめし弁当をいっただっきま~す!

J05

うん。これね、、、、、、、、

めちゃめちゃうま~い!
ほんと、めちゃくちゃおいしかったです[E:delicious]!


お腹いっぱいになったら厳島神社へ向かって歩いていきます。
海沿いの道、きっもちいぃ~!

J06t_3

さっいこ~う!

J07

と、潮風に吹かれながら歩いてたら
あ!見えてきました!

J08t

かの有名な海に浮かぶ大鳥居。
って、え?ジロー何?

J09t

ガーン!気付いた?
そうなの。潮の満ち引きの関係で次の満潮は23時なんだって。
そういった訳で、厳島神社も今の時間は海に浮かんではないんだけど・・・
でももちろん行くよね!


ということで次回、厳島神社へ行きます。

J09

続きを読む

広島・島根旅行☆1<SA編>

ハイ!

J01_2

ハイ!

J02_2

ハイ!

J03_2

と、いうことで
写真を見てもらったら一目瞭然だとは思いますが
先日、
二泊三日で家族旅行に行ってきました~☆

J04_2

ぷっ。

今回の行き先はですね、まずは~広島県!
そして~山口県!
最後に~島根県!です☆

J05t_2

んだね[E:happy01]。

ということで、今回は家族旅行恒例のサービスエリア編でお送りしました。
本編もどうぞよろしくお願いします

J06t_2

続きを読む