兵庫・京都旅行☆2<天使すぎるワタシたちのアイドル>

前回からの続き

『篠山城跡』に到着したジロクニョ御一行です

J01t

ここ篠山城跡は「跡」ですので、現在は天守閣も何もないのですが
今の季節は桜がすごい!

J02

石垣と桜とのコラボがとっても美しいのです

J03

そんな中テクテク歩いてると、

J04

ワタシの中のパー子がウズウズしだし・・・
たと思ったら一気に満開へ!

J05t

ワタクシシャッターを押す手が止まりません

J06

J07t

もはや誰にもワタシを止められない!!ドンストップミー!!!
パシャ☆

J08

ガァーンΣ( ̄ロ ̄lll)!
 

とかなんとか言いながらも、まーちょっとは楽しんでくれたようで

J09

ふふふっ(*^^*)。

そんなこんなで篠山城を満喫したジロクニョ御一行は次なる目的地へ向かうのです、が
また次回に!

J10t

マジ天使すぎるっつーの(*´ー`*)[E:heart04]

続きを読む

兵庫・京都旅行☆1<舌鼓をうつ>

前回からの続き

という訳で、ジローとくにょのオリジナル服が無事出来上がり、
いよいよ旅行当日を迎えました~!
今回の行き先は、兵庫県は丹波篠山と京都府は南丹市です☆


集合場所で落ち合った4人、くにょ&くにょママ&ジロー&ジロママは、
意気揚々と車を走らせ、目的地の丹波篠山に到着したのが12時頃。
という訳でさっそく『クワモンペ』さんでランチタ~イム♪

J01

山の中にあるクワモンペさん。
広いお庭にあるテラス席で、ワンコと一緒にお食事が出来ます

J02t_3

ここのテラス席は、川のせせらぎの音が聞こえたり鳥のさえずりが聞こえたりして、
なんかもうそれだけでもグー!なのですが

J03t_2

お料理のパスタやピザがこれまたうんまいっ!

J04

ここでしかいただくことのできないような、おいしくって優しいお味に舌鼓なのでした[E:delicious]

J05t

お腹いっぱいになったジロクニョ御一行は、次の目的地『丹波篠山城跡』へ。
春の丹波篠山城は桜がキレイだということで、お花見メインで訪れたのですが、
いかんせんこの日程を決めたのがまだまだ寒かった二月のこと。
桜の開花状況はどうかしら~、と
少し心配しながら見たら・・・

う~ん・・・
これはまさに・・・・

J06

ま・ん・か・い☆
そして!
そしてここからが大事!これ一番大事なとこ!
そして、
そんな中にいる子供達のかわいさも~・・・・

J07

ま・ん・か・いん(*≧∇≦)☆
ってあれ?お二人さん?もしもーし

J08

がーん[E:heart](〃 ̄ω ̄〃ゞ(←喜んでる)

という訳で次回はこんなかわいい写真のオンパレードになりそうです☆
って、え?もうお腹いっぱい?まーまーそうおっしゃらずに(笑)



続きを読む

おそろでオーダー

当ブログによく登場してくれている、お友達のくにょちゃん

J01_2

との会話で、
「旅行に行こうよ~ん」
となり
「それ最高やん」
となり
「じゃあさ!じゃあオソロにしない?当日の子供達の洋服ん[E:heart]」
となり
「それマジ最高すぎ[E:heart04]」
となり、
せっかくだから、じろくにょオリジナルの洋服にしよう!
ということで、先日、
くにょちゃんと洋服の打ち合わせで会ってきました~☆

まず始めに訪れたのは残念ながら今は閉店した『パーティー』さんです

J02

店内は店長さんのセンスの良さで溢れてて、ワタシとっても好きなお店でした。

J03_2

くにょママに教えてもらったお店。
4人みんなで「ありがとう」と最後のあいさつをしてから、
ランチへ☆

J04

おいしかった~[E:delicious]。

お腹いっぱいになった後は、そのまま洋服タイムへ。
今回はじろくにょオリジナルなので、店長さんにお願いして生地から選ばしてもらい、洋服の形・デザインをママ二人で考えるのですが、
これがまぁなかなか難しい!
まずは生地選びから

J05t_2

そうなの!いっぱいあるの!
どれもこれもかわいくて、迷っちゃう。
加えて服を着るこの二人。犬種も違えば大きさも違うってなもんで、生地選びからもはや迷宮入り(笑)。

どうするよ~?と試行錯誤のママ二人をよそにジローは

J06_2

だよね。
でもね、待ってるジローには申し訳ないけど、
ママ二人であーでもないこーでもないなんて言いながら、洋服をデザインしていくってのは、
とんでもなく楽しい時間だったよ。
二人の間に「犬種は違う二人なれど、両者ともがかわいく輝く服にするんだ!」っていう共通の強い強い想いがあればこそだね。

そんなこんなで、なんとか決まったじろくにょオリジナル。
その出来映えは・・・・・・

J07t

次回からの旅行記でお披露目しま~す!

乞うご期待グフ(興奮があふれでた)

続きを読む