とある休日①

この日はですね、休日ででしてね、
ワタクシの予定としましては、
午前は髪の毛をカットしに美容室へ行き、午後からは趣味のテニスに邁進する、
という、これだけ聞くとなんてことないちょーありきたりな休日だったのですが・・・・・・、


まずは、午前の美容室にて

J01

まさかのワンコまみれパラダイス~♪

J02

②番の白黒のアイツ(笑)以外はみんなお店のワンコちゃん達です。
とは言え、この美容室は決してワンコOKではないのですが(そりゃそーか)、
店長さんから「ジローくんだからですよ~」と、とてつもなく嬉しいお言葉をいただいて、一緒に連れて行きます、いつも(オイ)。

したらね、これまた格別な体験が出来たりするわけで、
シャンプーしてもらってる時なんかガーゼで顔を覆われたりして、したらジローの動きが見えなくなって、
「ジローどうしてるのかな~?」って思ったりすると、突然、チョン☆って。
ワタシの手にチョン☆ってジローがお鼻でタッチしてくれたりして、ワタクシ『ブッフゥ~ン(* ̄д ̄*)[E:heart04][E:heart04]』ってなったりして。

そんな幸せ体験をたくさん味わってカットが終わったら、お次は
ワンコフリータイム☆
中からお店のワンコ達がみんな嬉しそうに出てきてくれるのですが、約一名ゴールデンレトリーバーのティファニーちゃんだけは・・・

J03

死にものぐるいで嫌がられます、いつも(泣)。
店長さんからは「他の人に会ってもこんなことまずないんですよ~」と、とてつもなくショッキングな一言をいただきます、いつも(爆泣)。
でも、ワンコ達のふれあいを見てたらそんなのすぐに吹き飛ぶもんですね!

J04j

J05

J06

ふふふ(*´∇`*)。

髪の毛サッパリして、かわいいふれ合いでニンマリした後は、
午後からのテニスコートに到着しました。
したら、先について待っててくれましたよ!
柴のゆうかちゃん☆

J07

テニスメンバーの一人が最近飼い始めて、月齢まだ6ヶ月のゆうかちゃん。
お転婆娘でイタズラがとどまることを知りません

J09

こらこら( ̄∇ ̄;)。
そして、そんなゆうかちゃんにジローはたじたじ。

J08

J10

J11

あーた・・・子供相手に「助けて」って、情けない。
自分で何とかしな!
っつったら、
おっ!ジロー、マジ反撃

J12

やるときゃやるじゃん!
あれ、でも全然ダメみたい

J13_2

遊びとしか思われてないみたいよ(* ̄m ̄)。

その後、諦めたジローラモは
リードいっぱいに距離をとることで

J14

やっと安らぎを得たのでした

J15

ぷっ( ̄m ̄* )。

と、お友達ワンちゃん達のおかげで、なんてことない休日が
めっちゃ楽しい休日になったのでした。

J16



続きを読む

St.バレンタインデー

すっかり書き損じておりましたが、今日からちょうど一週間前の金曜日、
そう、全国的にめちゃめちゃ冷え込み、ここジロー家地方も猛烈な雪に見舞われたあの日。
あの日は実はバレンタインデーでもありました。

女子が男子に愛を告げる勇気を出せる一日、バレンタインデー。
そんな可憐な乙女がここにも一人。それはジロママ。

この12年間。バレンタインデーは毎年欠かさず愛の告白を繰り返してまいりました。
そのたびにその彼にはうまくかわされ、手作りチョコだけをかっさらわれるばかり(笑)。
今年こそは成就させたいと思い、はりきって作るゾ~!と意気込んだはいいのですが、外はあいにくの雪で材料調達に行くことが出来ないありあさま。
仕方がないので家にあるモノで作ることに。

え~っと、まずは本命チョコは後にして、
とりあえずは、板チョコでジロパパ用にチャチャッとフォンダンショコラでも作っちゃお。
で~きた☆

J01

食べる前から割れちゃって、ブロークンハートみたくなったけど・・・まぁいっか(笑)。
そしてお次は、本命の彼にありったけの愛を込めて作りました、
『焼き芋のヨーグルトがけ~ブルーベリーソースを添えて~』です。

J02

あ、でもですね、これはあくまで略称であってほんとはもっと長いんです。
ほんとはですね、
『焼き芋、実はこれは単なる焼き芋じゃない。焼き芋のこの温度を見て?この熱さはつまりはあなたへの愛そのもの。温かいとかそういうレベルじゃないってことがこれでわかってもらえると思う。そしてヨーグルト。これは熱すぎるあなたへの愛であなたがヤケドしないよ

J03

J04

って、途中なんすけど(T△T)。
え、でもおいしそうってことは~・・・、
今年こそママの愛・・・受け取ってくれるってこと?キャッ(*/∇\*)。
 
でもちょっと待って?ワタシが「キャッ」ってなってる間に横にいるジロパパがお皿を持ったもんだから・・・

J05

ジロパパからみたくなってんじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)!

まぁ、でも・・・それもいっかな!
だってジローったら、こんなおいしそうに食べてくれてんだもん

J06

んふ(*^.^*)。
最後らへんは勢い余って・・・

J07

前歯むき出しになちゃってますけど(* ̄m ̄)。
でもそれも一生懸命食べてくれた証[E:confident]。
ママはそれだけで充分幸せです[E:heart04][E:heart04]。


と、今年もなんやかんやでうまくかわされちゃったけど、
とってもホッコリしたバレンタインデーなのでした。

続きを読む