100均ボーダーグッズで鍋敷きを作る

百均ショップ『seria』さんで、
ボーダーコリーが描かれているタイルが売られているのをご存じでしょうか?
ワタクシそのタイルを使って鍋敷きを作ってみました☆

用意をするのはコレ

J01

タイル1枚が10cm角なので、下敷きは20cm角を用意。
ボンドは色々な素材に向いていて耐水性もあるクイック5を使用。

作り方
①タイルの裏にフックが付いているのでそれを取る。本気出せば手で引きちぎれます(笑)。
②タイルを好きなように並べる

J02

③ボンドのA剤とB剤を混ぜて、それをタイルの裏にぬりぬり。
④重しを乗せて乾くのを待つ

J03

⑤その間ちょっとヒマなのでアイツと遊ぶ

J04

⑥と思ったらムッサ横たわってムッサ寝てよったから、ムッサたたき起こしたったら

J05

⑦と、わかってはいるつもりだったけど、そんな概念を遙かに上回るかわいさで振り向かれたので、

思わずナデナデしたり

J06

⑧思わずチュッチュしたりして

J07

おいΣ( ̄ロ ̄;)。
⑨と、そんなことをしてると時間は一気に経ち、早くも完成~☆

J08

かわいく仕上がりました[E:note]。

耐久性もバッチシです[E:good]

J09

ウレピ☆

今日という日

こんばんわ・・・。
テンション弱冠低めのジロママです。

と言いますのもですね、今日はですね、
まーついてない一日で。それも朝から。朝イチからついてなかった。

ここ2、3日ほど右目にめばちこが出来てたんですけどね、
昨夜から左目にもなんや違和感を感じてたんです。で、朝起きたら左目にもめばちこが。
まさかの両目めばちこ。
こんなことってある?とか思いながら
両目めばちこの原因は前髪やと。この鬱陶しい前髪が目に入ってめばちこになったんやと。

そう考えたワタシは切りましたよ。「このにっくき前髪め!」とか言いながら、気持ちいくらい潔くスパーンと。

ってしたら、オンザ眉毛。
両目めばちこに、まさかのオンザ眉毛。しかも丸顔。

J011



これぞまさに泣きっ面に蜂、ってなもんで
鏡見て泣きそうになりながら、いや、
事実弱冠涙で目を潤ませながらも、
床に散らばった自分の前髪を掃除してました。

したら電話コールの音が。見たら知らない番号からの電話。
ワタシ掃除する手を止めて、沈みに沈んでた気も無理矢理なんとか持ち上げて、暗い声で出たら相手に申し訳ないから普段より2オクターブ高い声で「もしもし」って出ました。
見知らぬ相手にそれくらいの配慮をしました。
したらね、女性(高校生くらい)の声で「じゃんじゃん占いですか?」って。
ワタシ思わず「ハ?」って。聞き間違いかな?って思って。
したらJK(女子高生)「じゃんじゃん占い屋さんですよね?」って食い気味に、いやむしろ切れ気味に。
いや待てよ、切れてるんじゃなく今時のJKはこんな喋り方なのか?とか思いながら、

ワタシ「違います」っつったら、
JK、すみませんの一言もなく「あっそうっすか」って一方的に電話を切られました。

えーーー!って。
ふつーさ、番号間違ったらさ、「間違えましたすみません」くらい言うでしょ!?しかもこちとら掃除する手を止めたんですけど!?
と、はらわた煮えくりかえしながら、
さっそく「じゃんじゃん占い」でググってみるワタシ(オイ)。
したら、さすがネット。それらしいのが出てきた。
連絡先ものってるのってる。どれどれ?ワタシの番号とさぞかし似てるのかしら?
と思いきや、全くかすりもせず。

と、まぁ、特にたいした収穫もないままパソコンをとじ、
この何ともやりきれない展開に、なんともやりきれない気持ちを抱えながらも、
掃除の続きをしようと鏡の前に立ち、改めて自分の顔を見て、
想像以上の現実に「わぁ!」と叫び声をあげたジロママなのでした。

こんな日はね、アイツに慰めてもらうことにします。

J02

ぐふ(●´3`)。

ご近所ぶらぶら

先日お友達のくにょちゃんと、ご近所ぶらぶらしてきました☆

まず始めに向かった先はコチラ

J01a

この時期、テラス席は風が吹き抜けてとっても気持ちがいい『コシニール』さん。

米粉を使ったモチモチパンは食べ放題だし、パスタうまうまだし、居心地いいわで、
サイコーだわぁ(o´∀`o)

J02

と、そんなところに
くにょママさんからジローに、って手作りオヤツのプレゼントが

J03

これを見た瞬間

J04

J05

一気にテンション上がって、かわいさ倍増した二人

J06

J07

くーーーっ!かわいい!たまらんしあわせぇ(*´∀`*)。
 
と、ランチを大満喫し尽くした後は、
ペットの雑貨屋『the Party』さんへ☆

J08a

店内オシャレで目移りしちゃう~

J09a

そう、そして、目移りに目移りを経て
一着の洋服を買うことに決定!しかも、くにょちゃんとおそろヾ(≧∇≦)☆
ってでも、ちょうどいいサイズがなかったので、二人とも体のサイズを計ってもらってから作ってくれるオーダーメイドになりました。お値段変わらずなのでラッキー[E:happy01]。
出来上がりが楽しみやぁ

J10

the Partyさんでショッピングを満喫した後は、
raffinee(ラフィネ)』さんでカフェ

J11

ママ同士喋りに喋った後は、
近くの川沿いでお散歩

J12

J13

と、ご近所ながら
くにょちゃんとめっちゃ楽しい一日を過ごしたのでした(o^-^o)☆