ジロママのハネム~ン☆ワンコへの愛を感じる街

前回からの続き

モンサンミッシェルを出発したワタシ達はパリに向かう途中、オンフルールという港町に寄りました。

J01

古い港町なのですが、とっても美しい街並み。
パリから約二時間という立地もあり年配のパリジャンやパリジェンヌ達が週末に訪れる観光スポット、というだけあってフランス人さん達がたくさんいました。
しかも!

J02

ワンコ連れ率高し!たっくさんのワンちゃんに会いました。

J03_2

年配のパリジャンが愛犬連れて奥様と週末デートだなんて[E:shine]・・・なんかもうかっこよくってすっごく羨ましかったです。
日本ではまだ、なかなかお目にかかれない光景だな、なんて感じました。

街には所々にこんなのも置いてあったり

J04

なんか、オッサレ~で高級チ~ックな雰囲気のお店に

J05

やたら和ませてくれる看板犬(*´ー`) がいたりで、
ワタシにとってはこの旅で一番ワンコと出会い、人々のワンコへの愛情を一番感じた、そんな街になりました。


とっても素敵な港町、オンフルールなのでした

J06

この日ゲットしたワンコ雑貨。
モンサンからオンフルールに向かう際に寄ったSAにて

J07_2

ボーダーコリーのぬいぐるみ!ウレピ☆


次回は、フランスはパリ編で~す☆

ジロママのハネム~ン☆モンサンミッシェル

前回からの続き

部屋からモンサンを満喫中のジロママです

J01

いくら見ても見飽きない、いつまででも見てられるわぁ、とボーっと見てると
「ムムッ!?」と急にワタシのワンコレーダーが反応。反応した方を見てみると・・・
じぇじぇじぇ!コホン…えぇ~っ!?」

J02

ワンコがお散歩してる~!モンサンってワンコOKなの~!?いやいや、でも、あのコがたまたまなだけかもね。
なんて思いながら、
ワタシ達もモンサンへ向けてしゅっぱ~つ!
したらモンサンから帰ってきた風のワンコに遭遇

J03

あら!あなたも!?

J04

「楽しかったぁ♪」と言わんばかりの顔。
モンサンやっぱりワンコOKなんだ~、いいないいな~ワタシもジローとモンサンデートしたいなぁ[E:heart04]・・・
なんて妄想をふくらましてると、
モンサンのすぐ側までやってきました~!

J05

まぁ、なんたる迫力。
体中の全細胞がカッ!!と沸き立つような感覚。この感覚は奈良にある『東大寺』を見た時に感じた以来です。圧が凄かったですよ、圧が。
この感覚をまた味わえて、ほんと、感動しました。

島内はざっくりと・・・

J06

ここから先が入り口なのですが、海の満ち引きでこれ以上先へは行けない状態に。
さすがは海に囲まれる(正確には囲まれてた)島。
しかし別の入り口が。そこからイン!

モンサンからの眺め

J07

こういったお買い物通りもありました

J08

続いて院内。
何年にも渡って増築増築で今に至るので、各部屋様々な様式で建てられているのですが、
そのへんもまぁざっくりと・・・天井から文字がぶら下がっているこちらは騎士の間。

J09

最上階にはこんな空間も

J10

空中庭園。

そして・・・
ってまーいっか!
そういった感じで、約一時間半ほど院内を見学しました☆

あ、ちなみにワンコは島内までOKで院内はさすがにNGでした。

J11

そして、ホテルに戻り
夜モンサンと

J12

朝霧モンサンを見て

J13

モンサンミッシェルを後にしたのでした。
ほんっと、最高でした!モンサンミッシェル☆


あ、最後に、
モンサン内で出会ったワンコ

J14

って言われちゃった[E:bleah]。

ジロママのハネム~ン☆モンサンミッシェル(ウザすぎ注意報発令中・笑)

前回からの続き

今回の目的地は、フランスはノルマンディー地方にございます『モンサンミッシェル』でございます。
ローマを出発し、パリまで飛行機で約二時間。
パリからモンサンまではバスで約四時間。

疲れた・・・さすがに疲れた・・・。
もうすでにイヤっちゅーほど寝たし、隣にいてるジロパパとはもうすでに話すネタも尽きたし(笑)、
車窓からの眺めも始めは新鮮だったけど、もうすでに飽きたし。だって延々と田舎風景なんだもん

J01

J02

ね?始めはいいけど・・・ってやつでして。
まぁそれでも他にやることがないんで、車窓からの眺めを見続けてると・・・
「ゥエ!?あれって・・・あれってもしかして!?」

J03

うわ!うわ!うわっっ!!キターーーー!
きたきたきた!
むっちゃちっちゃいけど・・・モンサンやーーーーっ!!!
と、一気にテンション急上昇。

そしてモンサンがちっちゃく見えてから20分程走ったでしょうか。
本日のホテルに到着

J04

ここは、部屋からモンサンミッシェルが眺められるというホテルでして、まーただ、そうは問屋が卸さないとでも言うんでしょうか、全ての部屋からモンサンが見れるわけではないんだそうで、どの部屋になるのかは運次第だという話。
鍵を渡され、ドキドキしながらドアを開けると

J05

グワッハ!!
ど・ど・ど・・・ど真ん中モンサンーーーーーー!!!キターーーーー!(うざくてすみません・笑)
もうね、ワタシ達テンションメーター完全に振り切れちゃって、おバカ写真撮りまくり。
まだマシなやつ

J06_2

イェーーイ☆

部屋からモンサンを満喫した後は、実際近くまで行くのですが・・・
続きはまた次回に☆

J07_2