告知

ポカポカ暖かくなったと思えばそんなの通り越して暑っ!ってなったかと思えばその翌日オコタの中から出られないくらい寒くなったり・・・
みなさま体調など崩してはおられないでしょうか?
ワタシ達はというと、先日ジローが体調を崩してしまいまして・・・一日に四回も嘔吐をしました。翌日先生に見てもらい点滴&お薬ですぐに復活しました。が、
こういうことがあると、日々の健康に改めて感謝します。


と、日々の健康に感謝している昨今。。。。。
のお昼下がり。。。

むっさ無警戒で寝てるジロー
J01
を、
ワタクシたたっ起こして
更に、
その寝ぼけてる顔をひねり上げて
J02
レンゲ畑までほのぼのお散歩に行ってきました[E:happy01]☆
途中、八重桜の下で休憩
J03
そのまた途中、渡れず難儀したり
J04
そうしてたどり着いたレンゲ畑は・・・
J05
J06
サイコー^▽^!
そしてジロー、レンゲ畑の中にダーイブ!
J07
J08
とってもほのぼのとしたお散歩なのでした[E:happy01]。


という、そんな昨今
むっちゃひさしぶりに家族旅行に行ってきました~☆
行き先は「伊勢」!
もうね、今回ワタクシはりきりまくって2月頭にはお宿確保済み。前々から楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで、もう、楽しみすぎ!
ってなテンションで、それはもうむっちゃくちゃ楽しんでまいりました☆

と、いう訳で
次回からの<伊勢家族旅行編>、お楽しみに~!

さ、旅行編のジローくんからもみなさまに
J09
ぶふふっ(*≧m≦*)

大山崎たんけん

先日、お友達のくにょちゃんと
京都は大山崎町で開催されます手作り市、『十日市』なるものに行ってきました~☆
J01
規模は小さいけど、かわいい雑貨たちがいっぱいでした。
J02
一通り見終わった後はランチタイム♪
十日市の中のこちらのお店でいっただきま~す[E:delicious]。
J03
J04
ここのホットドックとクラムチャウダー、
このコ達のうるうる視線とちょーだい攻撃がスパイスとなり、
よりおいしくいただきましたよ( ̄ー ̄)☆(鬼)


食べ終わり、特にすることがなくなったくにょ&ジロー御一行。
大山崎駅付近をぶ~らぶら
ってしてたら、なんやら立派そうなお寺を発見!
山門には二体の金剛力士さんがそびえ立っていて、いや~ん興味そそられる~!
J05
あ、ちなみにですね、
上の写真は「像」と「ゾ~」を掛けておりましてですね、ワタクシジロママ渾身のギ・・・・
あ、そういうのはもういいと。次すすめと。

ということでですね、
こちらのお寺「宝積寺」さんの中へと入りましたよ。
したら、とても立派な三重の塔に・・・
J06
本堂
J07
そして、この建物「閻魔堂」の中には
J08
「閻魔大王像」もいらっしゃるそうです。が、ワタシたちはパスしました。
これらほとんど重要文化財となっていて、見応えたっぷりでした!

したら宝積寺から山道へと続くハイキングコースを発見。
側にいたおばさん曰く「展望台まですぐだよ~。」ということなので、
軽い気持ちでハイキングコースへと足を踏み入れたくにょ&ジロー御一行。
したら・・・

坂道、急だわ
J09
一段一段高いわ
J10
所々、「これマジすぎるやろ」ってとこがありーので
J11
ゼーハーで展望台へと到着!
ちょっと休憩
J12
ってしてたら普段お互いあまり干渉し合わない二人が、急にヒートアップ
J13
二人ともなんかめっちゃ楽しそうで、見てるこっちまでヒートアップしちゃいましたヾ(*≧∇≦)〃☆

そしていよいよ下山。
下に着く頃にはワタクシの太腿&ふくらはぎが、ある意味ヒートアップ(笑)。
それにひきかえ軽快な足取りのお二人さん
J14
ママの乳酸、分けてあげたい(笑)。

脚をガタガタいわせながらも無事下山したワタクシたちは、
カフェに寄り、スウィーツで疲れを癒し
またジローは、全てをシャットアウトすることにより疲れを癒し
J15_2 
ははは( ̄∇ ̄;)

そして帰路についたのでした。

帰宅したら心地よい疲労感。
満喫した証拠です(o^-^o) ☆

いつもより多めにでております

毎月1~2回くらいのペースで、
おじいちゃんと母とワタシとの3人で、三世代ランチ会なるものをしておりまして、
先日はその三世代ランチ会にジローも参加いたしました。
ということは・・・
J01
題して「4世代ランチ会」(笑)。
ランチ会場は『コシニール』さん!
J02_2 
パスタうますぎ。おかわりし放題のパンもこれまたうまうまで、
ジローも
J03
真剣に欲しがりすぎ( ̄∇ ̄;) 。
四世代ランチ会、とっても楽しかったです☆
J04
コシニールさんを後にし、おじいちゃん・母と別れた後は
ジローと二人で、河川敷に咲く菜の花を見にレッツラゴー!
J05
すごーい!一面の菜の花。

ただ、ここに来てものっすごい強風に見舞われたワタクシ達。
おかげでジローの被毛はいつもに増してボッザボサに
J06
J07
それでもめげずに写真撮影をしてたら
いよいよ菜の花全体がわっさわっさ揺れだし
J08
それでもめげずに写真撮影をしてたら・・・
J09_2 
菜の花の鉄槌をくらったジローラモなのでした(笑)
J10
ぷっ( ̄m ̄*) 。

そしてもう一つ。
この強風がもたらしてくれた、サプライズプレゼント。
それは・・・

<立ち耳ジローラモ>
J11
え?いやいや、もちろん大丈夫ですよ?
いつもと違うジローがこれまたカワイイからって、
いつものように鼻血ブーなんてみっともない真似ワタクシ絶対に
いたしま・・・
J12
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ブッ

ブーー( ̄TT ̄)!!!(←いつもより多めに出ております・笑)