大阪ぶらぶら☆3

前回からの続き。

海遊館周辺に到着したジロー&ジロママです。
J01
とは言っても海遊館の中には入って遊ぶことは出来ないし、かと言って外でコレという遊び場もないし~・・・
どうしましょう?
とりあえず、ぶ~らぶらしましょっか♪

ということで、
『海(大阪湾)』
J02
『船(サンタマリア号)』
J03
『が出航』
J04
『を見送る男』
J05
『で、ヒマ』
J06
『かと思ったらジロー何かを発見』
J07
『それは大道芸のお姉さん』
J08
『しかも・・・・・パ・・パンッ((*/Д\)・・・
J09_2
『どうりで凝視・ジローラモ』
J10_2
ぷっ( ̄m ̄*) 。

『で、ヒマ』
J11
『気付けばもう日没間近』
J12
『風もでてきてちょっと寒くなってきた』
J13
『ジロパパのお迎えはまだ?』
J14
『耐えきれず、お昼に寄ったカフェに避難』
J15
『そこに現れた一人の少女(なっちゃん)』
J16
『ジロー、なっちゃんにめっちゃなつかれ、ほとほと困惑』
J17
『ジローラモ精一杯の対抗策(寝たふり)』
J18
『二人の様子を見て笑う、なっちゃんママさんとジロママ』

「ジローくんの方が大人びてるわね。」クスクス
「ほんとに。どっちが子供だかわかんないですね(笑)。」ふふふ

と、温かいホットコーヒーをいただきながら、そんな二人の微笑ましいやりとりを見ていたら、
ジロパパが迎えに来てくれました。

大阪ノープランでぶらぶら。は、
色んな出会いがあって、とっても楽しい一日となったのでした(o^∇^o)。

ジローも一日おつかれさまでした[E:happy01]。
J19

大阪ぶらぶら☆2

前回からの続き

ワタシの用事で本町に寄ったジロウ御一行、
続いてはジロパパの用事で朝潮橋にやってきました。

と、朝潮橋に着くなり「じゃあね~、バッハハ~イ」とジロパパに放り出されたジロー&ジロママ。
キャッ!今からジローとの二人っきりのデートの始まりだわ[E:heart]むふ(●´∀`●)
と、テンションあっぷあっぷで向かった先は、
大阪市中央体育館がございます『八幡屋公園』へやってきました~☆
J01
きれいな花壇♪
J02
うふふ(*´ー`)
そしてこちらは、菜の花の花壇♪
J03
ポカポカ陽気に菜の花で、ジロー気持ちよさそうだね。
ってあれ?
J04
気持ちよすぎてオネムさんになってきたのね(●´艸`)。そういうママも眠たくなってきちゃった。

という訳で、次なる目的地『天保山』へ。
八幡屋公園からテクテク歩いて・・・
J05_2 
テクテクテクテクただただひたすら歩いて30分
天保山に到着~☆
J06
ママも疲れた~。
と、そこにテラス席のあるカフェ発見!
ワンコOKかしら?と店員さんに訊ねてみると「どうぞ~」って!
J07
おいしいアイスコーヒーで喉も体も癒されました☆
で、お店を出る時に店員さんとの会話で、
ワンコと一緒でも入店OKだと聞いて早く聞いとけばよかった、と思ったジロママなのでした。


ここから海遊館周りをぶらぶらするのですが、また次回に☆

大阪ぶらぶら

先日、大阪の本町に用事があったので、そのついでにジローと遊んできました~☆

本町に着いて用事を10分程でチャチャッと終わらせてから(どっちが「ついで」なんだか・笑)靱公園に到着しました!
J01
靱公園で遊んだ後はランチタイム!
テラスワンコOKの『DBL CAFE DINER(ダブルカフェダイナー)』さんです。
J02
暖かい日だったのですが、お店の人の親切でストーブまで入れてくれて
さらにポッカポカ[E:happy01]
J03
お料理のパスタやピザも、うっまうまぁ
J04
食後のスウィーツもこれまたうまうまぁぁ[E:delicious]
J05
そして食べ終わり、お店のトイレから戻って席に着くとジロパパがさっきのスウィーツでこんなことを・・・
J06
ジローなんですと
J07
食べ物で遊んではいけないとわかってはいるのですが、チョコレートジローに恥ずかしながらちょっと感動しちゃったのでブログに載せてしまった
絵心皆無なワタクシジロママなのでした。


お腹いっぱいになったジロウ御一行は、靱公園周りをうろうろ。
ってしてたら、なんかめっちゃカワイイっぽいお店発見!
入ったら
う~わ!むっちゃ好き!むっちゃどストライク!
J08
店内を物色してると、店員さんが外で待ってるジロパパとジローを発見。
で「どうぞ中に入って~」って!
J09

J10

色とりどりのかわいい雑貨屋『BONBORA(ボンボラ)』さん。
店員さんも
オトコマエだし(笑)また行きたい~と思いました( ̄m ̄*) 。


そこからジロウ御一行は、朝潮橋へと向かうのですが・・・
また次回に☆