イルミネーションを楽しむ

年末の慌ただしい昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは・・・

「パシャ☆」
J01
パシャ☆
J02
気持ちよさそうに寝ているジローを撮って撮って撮りまくって
うざがられることによってストレスを発散させてる、という今日この頃です 。
J03
ぷっ ( ̄m ̄*)。

そして、
あれよあれよという間に終わっちゃったクリスマスのお話。
ジロウ御一行は中之島に行ってきました~☆
J04
都会のイルミネーションがとってもきれい[E:shine]
J05
ツリーも素敵[E:xmas]
J06
と、そんな中やってきたのは『 de sign de >cafe(デザインデカフェ)』さん。
J07 
川岸にあって、
店内ムーディーでとってもオシャレ☆
J08_2
って、「ムーディーでオシャレ」って言ってからだす写真じゃなかった ( ̄m ̄*) ?
お料理は、パスタにハンバーグにと、とっても美味でした☆

それから中之島中央公会堂へ。
J09 
『OSAKA光のルネサンス 2012』を開催してたんだけど・・・
J10
去年と比べて・・・
J11
正直物足りなさは否めませんでした・・・[E:despair]。
J12
省エネに励まれてる・・・ってことかな?

ただ屋台は有名店も数多く出てて、おいしかった~☆
J13
おうおうそうよ!結婚も半年経つと色気より食い気っつーもんよ!
なんか文句ある!?
J14_2
無視かーいΣ( ̄ロ ̄lll)!

とか言いながらも、クリスマスイルミネーションを満喫したジロウ御一行なのでした[E:happy01]。

ドイツクリスマスマーケット

少しずつ大掃除を進めているジロママです。
先日もせっせせっせと大掃除に精をだしておりましたところ
コヤツは・・・
J01
J02
リアルに邪魔( ̄▼ ̄|||) 。
ジローと格闘しながらする掃除は一向にはかどる気配を見せないのでした。

と、そんな昨今、
大阪へオデカケしてきました~☆
J03
梅田スカイビルの真下で開催してる『ドイツクリスマスマーケット』!
大好きな陶器屋さん、『ALEGRE』さんも出店されてる、ということで行くの楽しみにしてました。
したら、大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれましたよ。
J04
このツリー。主催者曰く「約27mの世界最大級のクリスマスツリー」なんですって。
世界最大級?こ…これで??っていうワタクシの率直な感想はまあ置いといて(オイ)、
どうやら17時になると点灯するみたいなので、それまでブラブラ時間つぶし。

お目当ての『ALEGRE』さん見たり
J05
バウムクーヘンに心奪われたり
J06
兵隊さんと記念撮影してみたり
J07
んで、もう一枚撮ってみたり
J08
またまた撮ってみたり・・・
J09
ハイ・・・。おっしゃるとおりです(_ _lll)。
思いの外すんなりあっさりと全てのお店を回ることができ、17時まで一時間はあるという現状。

ということで、こちら、いっただっきま~す!
J10
「ドイツソーセージはどいつや!?」なんつって。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~・・・いや・・・ホントすみません・・・。
なんか急に思いついちゃったもんで、
思いついたことは後先考えずに言ってしまう、という関西人独特のもんでして・・・、
・・・・・なんか、ほんと、すみません・・・。
ジローもごめんね?せっかく気分良く食べてたのにね。
J11
無言で睨まれる、ってのが一番辛いやね(TmT)。

と、そーこーしてるうちに空気が冷たくなってきて(誰のせい?笑)辺りが暗くなってきました。
J12
たくさんのイルミネーションで、お昼とはまた違った雰囲気。
J13
ツリーもとってもキレイ☆
J14
たくさんの人がイルミネーションされたツリーの周りに集まって、
クリスマスソングが流れる中、それぞれが一緒に来た人と「キレイね~」って言い合う。
なんだか、と~っても温くて幸せなひとときを過ごしたジロウ御一行なのでした[E:confident]。

welcome to my home !!~くにょちゃん~

先日、
『主婦と犬』のくにょママさんとくにょちゃんが遊びに来てくれました~☆
J01
くにょちゃんが遊びに来てくれましたよ~☆
J02
くにょちゃんが・・・
遊びに来てくれましたぁ~☆☆
J03
あちゃ!ゴメンゴメン。
あまりにカワイイから三回も紹介しちゃった(*/∇\*)。

ってあれ?ジローなんか怒ってない?
J04
あ~!ママわかっちゃったぁ!!
ママがあまりにくにょちゃんのことカワイイカワイイ言うもんだから拗ねちゃったのね!
もう!ジローったら(*/∇\*)[E:heart]
クールに見えて実はヤキモチやきなとこ、ママだ~
J05
え?
J06
あーた・・・それでママのことそんな真剣に見てたんかい( ̄▼ ̄|||)。

でもまー確かに。
食卓にはもうママ達ランチのグラタンと
J07
あーた達のボーン型バナナケーキが
J08
用意されてるもんね。いい匂いするよね!

ってキャー!
バナナケーキを見つめてるくにょちゃん、かわいすぎ~[E:heart04]
J09
まるで、そのままレシピ本にできそうよ
J10
え?あ、
ワタシが作ったバナナケーキがイケてないと・・・。ガクッ。

そしてこの後はバナナケーキを仲良く半分コして
J11
ママ達も
食べて喋ってはまた食べまた喋り、
くにょちゃんがこんなになっても
J12
まだまだ喋り、気付けばすっかり夕方。
という、ちょーちょー楽しい時間を過ごしたジロー&ジロママなのでした(≧∇≦)。

楽しかったぁ☆