愛とパパラッチのメガ盛り2012年11月編

今日のジロー家地方は、昨日とはうってかわってのあいにくのお天気。
ということで
ジロー&ジロママ、おうちで時間持て余し中
J01
こういう日はね、アレしよアレ!
ジローと一緒に一ヶ月を振り返るあのコーナー、
『愛とパパラッチのメガ盛り2012年11月編』!

ジロー準備OK?
J02
まず11月某日。
ジロパパと一緒にアップルパイを食べに行ったね!
焼きたてのアップルパイにつっめた~いアイスクリームがのってるの♪
J03
『UZU』ってお店なんだけど、ママはここのアップルパイが大好物。
あまりに好きすぎて、あーたのことそっちのけで夢中になって食べるもんだから、食べ終わった時のあーた・・・
J04
だいぶ怒ってたよね( ̄▽ ̄)ノ。
J05
そりゃそうよね。ママ反省[E:bleah]。

それから11月某日。
お友達のリキくんがウチに遊びに来てくれたね!
J06
ママ達のお喋りのお供は、リキママお手製のサンドイッチと、ケーキ!
J07
うまうまぁ~[E:delicious]♪。
んで、あーた達のうまうまは・・・
ママお手製のポテチ~[E:note]
J08
うん!あーた達がおいしそうに食べてくれたからママも嬉しかった~。
J09
J10
うふふ(*´ー`)。
ほんと楽しい時間でした。


それから11月某日。
お友達と『ALEGRE』という東生駒にある食器屋さんに行ったよね!
J11
もうね、かわいすぎる食器達が所狭しと並べられてあって、目移り目移りでママ大変・・・いやでも幸せ(笑)。
んで『ALEGRE』さんのすぐ近くにある『BABY FACE PLANET'S 東生駒店』さんでランチをしたね!
J12
ワンコOKのインナーテラス席は寒い日でもぽかぽか。
んでお料理は
J13 
うん。大食いのママが食べきれなかったくらいにね。
お料理は量より質ね、って思うのは年いった証拠かしら( ̄ー ̄;)?

それから11月某日。
近所の公園へ、紅葉デートに行ったね!
J14
J15
J16_2
いつものごとくなんだけど、カメラ目線を一切してくれないあーた。
そんなあーたの様子を見て、見かねたんでしょうね。通りすがりの人が親切心で、
「ワンちゃんこっちよ~!こっち見て~。」ってカメラを構えてるワタシの後ろでしてくれるんだけど、
そん時のあーたがまた・・・
J17
これだもん。
表情筋まったく動いてないじゃん( ̄▼ ̄|||) 。(笑)

だからママ「すみませ~ん」って謝まんなきゃいけないハメなんだよ。
ちょっとは反省してよね。
J18
と、
2012年11月も、ジローとい~~っぱいの楽しい時間が過ごせてママは幸せだったよ。
来月もまた一緒に幸せな時間を積み上げていこうね、ジロー[E:heart]。

もう少しこのままで・・・

今日は朝からとってもいい天気♪
たまってた洗濯物とお布団を干して~、水場の掃除をして~、後はリビングに掃除機かけるだけ!

と、ふとリビングを見ると・・・
J01
ジローラモ爆睡中。
しかも・・・
J02
斜めに差し込んでる太陽の陽に、寸分の狂いもなく自分の体を当てはめてるところなんか・・・
J03
いや~お見事( ̄m ̄*) 。


と、
ジローがあまりにも気持ちよさそうに日向ぼっこをしてるので、いつまでたっても掃除機をかけられないジロママなのでした。
J04
もう少しこのままで・・・[E:confident][E:heart]

スケちゃん号♪

先日、
お友達の『スケザンくん(愛称スケちゃん)』ちに遊びに行ってきました~☆

スケちゃんこんにちは~[E:happy01]!
J01
スケちゃんママさんはワタシとほぼ同年代。
だからガールズトークっつーんですか?話しが合うのなんのって。

「ワンコの匂いってたまんないわよね~」とワタシ
「そうなのよ~。特にシャンプーから一週間ちょっと経った頃がサイコーじゃない?」とスケママ
「そうそうそう!!シャンプーがかなり薄まって体臭がしてきた頃のあの匂い!たまんないわよね~。」
「あの香水があったらほしいくらい」
「最近ワタシは目の匂いがたまんないのよ。」
「えっ!ワタシもよ~!ちょっとジローくんのもかがしてよ。」
「きゃー!スケちゃんイイ匂い!や・ば・い~[E:heart04]!!」
と、愛犬の匂いについて盛り上がりすぎて、途中ぜぇぜぇ息切れしてたくらい(っつかそれ、ガールズトークじゃねぇじゃん・笑)でした(* ̄ω ̄)。

そして、二人のママからくんくんされて不機嫌になってしまったジローラモ
J02_2
と、
どこかやるせない瞳で遠くを見るスケちゃん
J03
ぷっ(●´艸`)。

そして、ひとしきり喋った後はお散歩へ。
スケちゃん家はマンションなので、いつもコレに乗って下まで降りるんだって。
J04
スケちゃん号~♪
すっぽりと収まる様子がまたカワイイ(*´ー`) 。

え?ジローどうしたの?
J05
あら。よくわかったわね( ̄ー ̄)。
マンション内はワンコ歩くの禁止。だからジローをスケちゃん号に乗せよってことになりまして・・・

よいしょっと!
J06
かなりへこむジローラモ。

そして、
J07
目の焦点が合わず、どこか挙動不審なジローラモ(笑)。

この後は、挙動不審なままもなんとか一階まで降りることができ、
仲良くお散歩にでかけたスケちゃん&ジローラモなのでした[E:happy01]。

スケちゃんまた遊ぼうね~☆