愛とパパラッチのメガ盛り☆20120年10月編

ハッピーハロウィ~ン☆
本日10月31日はハッピーハロウィン。
もう10月も終わりなんですね~。
10月はお出かけ日和の日が多く、ジローもいろいろ行ってきましたよ!

と、いうことでジローと一緒に一ヶ月を振り返るあのコーナー。『愛とパパラッチのメガ盛り』をお送りしたいと思います。
ジロー、準備オーケー?
J01
まずは10月某日。
お友達とランチに行ったよね!
テラス席ワンコOKのお店『コシニール』さんです。
J02
そうなのよ~。
オシャレで居心地の良いテラス席でパスタうまうまパンおかわりし放題とくりゃあ、ガールズトークに花が咲くのは必至。
だから、あーたったら
こんな顔になって
J03
次見た時にはもうコレだもんね。
J04
また来たいと思うお店でした[E:happy01]。


そして10月某日。
お友達のスマイリーくんとランチしてきました~☆
これまたテラス席ワンコOKのお店『ジュリア』さんです。
J05ta
前にジュリアさんに来たのも確かスマイリーくんと一緒だったね!
J06
そうそう。
だからお店の雰囲気も弱冠変わってて、
特にテーブルクロスがちょっとアレな感じになってたな~・・・。
J07
でも、お料理は相変わらず美味でした[E:delicious]☆
ジュリアの後は、スマイリーくん家に遊びに行きましたよ!
家のどこを見渡してもバリ風一色で、超オシャレ。
J08ta
ワタシにもこんなセンスがあったらな~って思いました。


それから10月某日。
お友達のリキくんと遊んだね☆
J09
リキとはいつも、公園で遊んだ後にスタバのテラス席でカフェってなデートコースなんだけど、
この日は残念ながらテラスが満席。
と、いうことでリキん家に遊びに行きました!
リキん家では、オヤツ待てゲームをして遊んだんだけど
これがうちのジロー、見事に待てない・・・
J10
J11
これを3回くらいしたジローなのでした。
J12
テヘじゃねーよ( ̄▼ ̄|||) 。


それから10月某日。
お弁当を持ってジロパパと近所の公園に遊びに行ったね!
13j
J14_2
J15
いっぱい遊んで食べた後は・・・
J16
そうそう。ワタシ、シートの上でごろごろ寝てたらさ、
あーたが上からのぞき込んできてさ、
J17ta
ジロー知ってる?
この時ママ、あーたのそのカワイさのあまり
鼻血でそうになるの必死で止めてたんだから。
J18
とっても幸せな、ある日のお昼下がりなのでした[E:happy01]。
J19
今月もジローととってもたくさんの楽しい時間を過ごすことができました[E:heart]。
来月はどんな一ヶ月になるのかな~。楽しみ☆

桜井へ行く☆2

前回からの続き

カフェぽたりーさんでランチをいただいたジロウ御一行は、
奈良県は明日香村にございます『石舞台古墳』を目指しております。
J01
ワタシの父の実家が奈良県桜井市なもんで、
石舞台古墳へは子供の頃に連れて行ってもらってたらしいのですが、なにぶんウッスラとした記憶しかございませんもので、
そのウッスラとした記憶の中の石舞台古墳は
「だだっ広い原っぱの真ん中に、なんかめっちゃ大きい石がボーンって置いてあるだけ」ってな陳腐極まりない記憶でして(笑)、
いやいやいや待てよと。
国の特別史跡にまで指定されているのに、そんな訳がなかろうと。
あんたちょっとそのままじゃあ石舞台さんに失礼よ、と。

ということでやってまいりました!
石舞台古墳です!!
J02
J03
いや~。ほんとおっきい石でしょ~!?
ここの全貌をご説明するとですね?
「だだっ広い原っぱの真ん中に、なんかめっちゃ大きい石たちがボーンって積まれて置いてある」ってな感じでした( ̄▼ ̄)。

ただ、本当に大きな石なので、
「どうやって運んだんだろう?」とか「昔の人って凄いな~」と思いました(小学一年生の作文か・笑)。

ジローも興味津々でしたよ。
中がどうなっているのか見てみたり
J04
もちろん中にも入れます
J05
中に入ったら入ったで
J06
と、
初めて見る古墳に色々感じるところがある様子のジローラモなのでした。


そして、石舞台古墳を後にしたジロウ御一行は
桜井市にございます『談山神社』へとやってまいりました。
J07_2 
ここ『談山神社』はワタシの大好きな神社の一つでして、
ジロママの寺社史上、群を抜いてのだんとつ一位での最強パワースポットとなっております。
J08
J09

ほんっと癒される~(*´ー`) 。

特にこの二ヵ所のパワーは物凄いものがありまして、
大袈裟じゃなく体が浄化されて軽くなったように感じます。

J10
J11
今から紅葉シーズンなので、もっときれいになるんだろうな~!

マイナスイオンをたっぷり浴びて、パワーをいっぱい蓄えたジロウ御一行は
大好物の「みむろもなか」を買って
J12
帰路についたのでした。

桜井へ行く

寒いっ!なんか寒いっ!と、思ったらもうすぐ11月なんですね~。
一日一日秋が深まっていくこの季節。
我が家にも例のアイツがやってまいりましたよ。

え?誰かって?ほらほらアイツっすよ。ア・イ・ツ!
久しぶりの・・・
J01
もいっちょ!
J02
ふっ( ̄ー ̄)。

と、ジローもまるまる程寒くなってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシはと言うとちょっとした変化がありました。
体調とかの話しではないのですが、心境の変化・・・なのでしょうか?

最近やたらと観葉植物に興味が出始めまして、「ウチのリビングにグリーンを置きたい!」と。
そのことを母に話したら「じゃああそこに行きましょうよ」となり・・・、
行ってきました!
J03
奈良県は桜井市にございます『カフェぽたりー』さん。

以前来た時は観葉植物なんて全く興味ナッシングだったワタクシ。ゆっくり見たいという母に「はよしてや~」とか言ってたのですが、
今回は違います。
「かわいい~[E:heart04]」「いや~ん、目移りしちゃう~[E:note]」「やばい~[E:happy02][E:heart04]」とか言いながらテンションたっかたかな母とワタシ。
そんなワタシ達にジローの一言
J04
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)。
しかしそんな言葉で落ちるような女二人のテンションではございません。

で、考えたジローラモ。
退屈そのものってな顔でこれみよがしにあくびをしたり
J05_2 
父とタッグを組んで、
男二人で突き刺さるような「まだかビーム」を放ってきたり
J06
しかし、そんなんじゃ効果がないと考えた二人は、
「マッチ売りの少女」作戦に
J07
これにはさすがにやられた母とワタシ。
ちょうどランチタイムだし、昼食をいただくことにしました☆
J08
あーた・・・さっきまでのウルウルはどこいったんだよ( ̄▼ ̄|||) 。

とにもかくにもカフェぽたりーさん、おいしかったです[E:delicious]。
J09
J10
お腹いっぱいになり、お目当ての観葉植物も買えてとっても満足したジロウ御一行は
帰路についたのでし・・・・
ではなく、
せっかくだしちょこっと桜井観光をしてこーやってことになったのですが、
この続きはまた次回に!(最近このパターン多いな・・・。)