愛とパパラッチのメガ盛り☆2012年2月☆編

いやはや、早いもので2012年の2月も今日で終わり。月日の流れのなんて早いこと。
ということで、今月もやってまいりました!ジローと一ヶ月を振り返るあのコーナー
『愛とパパラッチのメガ盛り☆2012年2月☆編』です!

ジロー準備オーケー?
J01
2月・・・そうだな~・・・何があったかな~・・・
あ!そうだ。2月の一番最初にあるイベントと言えば~
J02
あの日は楽しかったね~♪
ママ達は手巻き寿司、んでジローはママお手製の鉄火巻きにカッパ巻き♪
そして食後には節分らしくお豆さんをいただいたよね。
ジローは10コ。ママは~・・・・
ニジュウニコ(・∀ ・)?
J03
あーーーーーーーー!
っと!

この話はこ・こ・ま・で(笑)

で、次はね~・・・
そうそう、ボーダーコリーのハルくんと一緒に遊んだよね。
J04
ハルくんはディスクがとっても大好き。
で、あーたったらそんなハルくんに触発されて
超久しぶりに空中キャッチなんて大技を繰り出しちゃったもんだから
J05
癖になってる右の前脚をちょっぴりぶり返してしまって、ママ焦ったったら。
あれは完全にママの責任だったね。反省してます。
ジローゴメンね。


それから、今度は
マブのリキくんと一緒に遠出のおでかけしたよね!

公園で走って
J06
ワタシ達、震えるくらいさぶい日だったのに、
あーた達、揃いも揃ってなっがいベロだすくらい遊んで
J07
その後ドッグカフェに行ったね。
J08
でも、この時の写真を見てて、よくわからないのが一枚混じってるんだけど。
何であーたこんなに不機嫌だったの?
J09
あら、そうだったの?
それはママまたまた反省( ̄m ̄*) 。


それからお天気の良かった日、
お弁当をこしらえてご近所デートしたよね。
近所の駅前でなんかのイベントをしてる、ということで内容もわからずに行ったら
J10
そうなのよ。ママショックで
「や~ん。これだったらおべんと作ってくるんじゃなかった~」っつったら
あーた
J11
意地悪すぎ~ヽ(≧Д≦)ノ!

まあでもね、作っていったからこそ
こうやって公園で一緒にランチすることも出来たし
J12
その後で、こんなご機嫌な顔を見ることも出来たし
J13
幸せなデートだったよ[E:heart]。


そんなこんなで、楽しい一ヶ月でした。
来月はどんな月になるのかな~(o^-^o)

小さな春の訪れ

先日、
ジローと梅を見に行ってきました
[E:happy01]
J01
とは言ったものの、
正直なところまだ~・・・
J02
J03
だね。

でも、ジローと肩を並べて見る梅は、ほんの少しだけど
春の訪れを感じることができて、
とっても幸せな時間なのでした。
J04
そしてこの、
ちょっと入り込んでいる白黒の鼻先にまた・・・
J05_2
(*´∀`*)[E:heart]

ハッピーバレンタイン☆

バレンタインデーから遅れること1日、
の、
2月15日のこと。

朝ごはんを食べ終わり、めざましテレビ「今日のワンコ」を見てると
な~んか視線を感じるワタクシジロママ
J01
お散歩に行ったら行ったらで、
な~んか視線を感じるワタクシジロママ。
J02
お昼ご飯を食べてたら食べてたで、
な~んか視線を感じ・・・・・
で、
ここでやっと気がつくワタクシジロママ。

あ~~~っっっ!!バレンタインだわ!!
想い人へ愛を贈る日、バレンタイン。
どうしよう・・・スッカリ忘れてた・・・。
いや、忘れてた、と言うより気がつけばバレンタインデーが終わってた。
それに、毎日これだけスキスキスキスキ言ってたら、ママの気持ちはもうちゃんと伝わってるもんだっていう、ある種の安心もあったし・・・。
でも・・・でも、ジローのこの顔・・・
J03
「何も用意してません。」
なんて口が裂けても言えない(((( ;゚д゚))))

ということで、急遽
家にあるあり合わせの物で・・・・

出来ました!名付けて
『今が旬!ホクホク焼きいもと、旬まっただ中!シャキシャキりんごの、ヨーグルトがけ』

ジロー?どうかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ ?
J04
J05_3
J06
え?いやいやいや!
料理名のヨーグルトだけに「旬」ってつけなかったのは、そういう意味じゃなくて、ヨーグルトに旬もなにもない、って言うか、ヨーグルトは常に旬って言うか、ヨーグルトに旬ってつけるのは変だと思ったからで・・・・それにホラ見て!今朝開けたばかりの新しいヨーグルトなのよ。
J07
ね?
J08
何が?
J09
J10
J11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか(;¬_¬)
J12
J13

あ、ちなみにワタクシアンチらくれんさんとかじゃ全然ないんで(笑)。とってもおいしくいただきましたよ!ジローも、ほら^^☆