奈良・桜井へ帰省

先日、
父の実家のある、奈良県は桜井市に帰省してきました~☆
本当はお正月に行きたかったんだけど、どうしても行けなくて、
でもおばあちゃんのかわいい顔を見たかったから[E:confident]。

家からおばあちゃんちまでの道中、『カフェ ぽたりぃ』さんでランチをいただいてきましたよっ☆
J01
ペットもOKのテラス席はインナーテラスになっていて、今の季節でもポカポカでしたo(^-^)o
J02
J03
そしてお待ちかねのランチも、パスタにハンバーグにと、とってもビミでした~[E:delicious]!
J04
J05
お庭もとってもかわいくて、また来たいと思うお店でした。
J06
そこから車でわずか5分。
おっきいおっきい大鳥居を抜けて・・・
J07
日本最古の神社の一つ、
大神神社(おおみわじんじゃ)へやってきました~!
J08
ここにお参りに来るのももう何回目だろう。
ワタシが子供・・・いや、記憶はないけどきっと赤ん坊の頃から、
初詣といえば家族・親戚一同で『大神神社』へ詣ってました。
それが楽しくて楽しくて。。。

手水舎で手・口を清め
J09
お賽銭をあげ、
おみくじを引き
J10
帰りの参道で、屋台を楽しむ
J11
という一連の流れに加え、この初詣、
幼き日のジロママにはもう一つのお楽しみがありました。

大神神社の側に『平等寺』というお寺さんがあるのですが、
J12
そこの『鐘』をですね?
今は亡き大好きだったおじいちゃんが、
これでもかっ!!ってくらい思いっきし「つく」んですよ。
近くにいるワタシなんかもう、耳の鼓膜が破れるんじゃないかと思うくらい。
誰よりも力強く、誰よりも大きな音で、鐘をつくおじいちゃん。 
幼き日のワタシはそんなおじいちゃんが自慢で、心の中で密かに
(ワタシのおじいちゃんは、こんなに大きな音で鐘をつけるんだぞ。すごいやろ~。)って思ってました(*´∀`*)。

ここの鐘を見ると、いつもそのことを思い出します。
J13
・・・
・・・・・・・・・・と、
大好きなおじいちゃんのことを思い出して感傷にふけた今回でしたが、

ここで、一つ注意事項。
よい子のみんなは、お寺の鐘はほどよく鳴らすようにねっ(笑)。
J14
コラコラ( ̄▼ ̄|||)

ということで、次回はジローラモ屋台を楽しむ編でお送りしたいと思います。

予想外の・・・

本日、ワタクシの愛車、車検中。よって、
一日どこに行くでもなく、
家で大好きなマシャを聞きながらゴロゴロを満喫中のジロー&ジロママ。
J01

マシャの男前過ぎる心地いい歌声。
そして側にはジローの温かい体温[E:confident][E:heart]気持ちの良い毛触り[E:confident][E:heart]極めつけはジローの優しいか・ほ・り(*´∀`*)[E:heart][E:heart]。
うへへ。たまりまへんな(〃ω〃)。

ってあれ?ジロー目ぇ覚めちゃった?
ゴメンね。ママったらつい興奮しちゃって。うるさかったかな?

J02
あーた、セコム入ってたんかい( ̄∇ ̄;)


と、おふざけはこのへんにしておいて(すみません)、
ただ今、車検中のワタシの愛車。

先日、その車検に向けての見積もりに行ってきました~。
J03
ジローも一緒に[E:happy01]。
見積もりしてもらっている間、お散歩でもしとこ~、と思って連れて行ったら、
店員さんが「ワンちゃんも一緒に中へどうぞ~」
って。
J04_3
外は寒かったから、助かった~。

でもね?
中も意外と寒かったな~って。
いやいや室温じゃなくワタシの心中が。
すっかり忘れてたんです。車の保険の期限が迫ってることに。
で、車検だけのご予算で行ってたワタクシ。
「うっわ~」って・・・・。心中「うっわ~」って。
最近の言葉で言うと「マジか!?」って。
しかも昨年の秋くらいからか保険会社全体で保険料値上がりとかなんとかで、
営業マンさんから、その説明を聞いてるときワタクシ
めっちゃジローを見たり、撫でたりしてました。
J05
J06
平常心を保つために(笑)。

と、予想外の出費に内心寒くなったジロママでしたが、
ジローパワーのおかげで、なんとか乗り切れた車検見積もりなのでした。
J07

ひっさしぶりにリキっ☆

先日、
ジローのマブの『リキ』くんと、ひっさしぶりに遊んできました~☆
J01
ヤダ!リキったらん[E:heart]相変わらず笑顔がまぶしいん[E:heart]キュートん(*/∇\*) [E:heart]
J02
J03
ジロー・・・なんか言った( ̄▼ ̄|||) ?



で、ここからはいつものコース。
まずはボール遊び
J04
J05
J06
息子二人「ちかれた。」なんて言ってるけど、
リキママ&ジロママの母二人はお見通し。
「あーた達疲れたフリでしょ?フ・リ!ママの目はごまかせないの。」
J07
ということで、ここから30分程歩いて
スタバに到着~!
J08
寒いテラス席で飲む温かいコーヒーは、これまた格別。
そして、リキも「はむ」
J09
加えてジローも「はむ」
J10
か・わ・い・い(*/∇\*)[E:heart04]ア~ンド、し・あ・わ・せ(*´∀`*)[E:heart]。
リキと会った時は、いつもこのフルコースなんだよね。

でもね、リキ9歳。そしてジロー10歳。
昨年は共通のお友達、ラブラドールのコタローくんが虹の橋を渡り、
リキママが、
「後、何回こうやって遊べるんだろうね。」って。。。
急だったから私ちょっとパニクっちゃって、「いやいや~」とかなんか適当なことしか返せなかったけど、
やっぱし、、、
私の中にもそういう考えってあって、、、




まぁ、こんなこと言っても何にもならない、っつーか、ほんとに何にもならないんですけどね。

とにかくママは
ジローがいて、お友達がいて、一緒に遊んで、笑って、
もう、それだけで、
それだけで
幸せです!
J11
断言!