ジロー、フォトクロスステッチになる

ワタシの友人に、
心から柴犬を愛し、そしてお仕事は刺繍をされている『小町さん』というとても素敵なレディーがいます。

その小町さんに今回、
ジローのフォトクロスステッチをお願いしました~ヾ(≧∇≦*)〃
その原案がこちら!
J01
お気に入りの写真に文字入れも可能ということで、「my eternal best friends JIRO」と入れました(*´∀`*)。
後、あらかじめ飾りたい場所が決まってたので、大きさも指定させてもらいました。

そして、途中経過・・・
J02
一つずつ、針でチクチクチクチクして作り上げていくんですよ~!
気の遠くなるような作業だと思うのですが、小町さんは「これが楽しい!」と言ってくれるので、ワタシとしてはホッとする・・・どころか、
途中経過をこまめに写真で知らせてくれるので、ワクワクドキドキで完成を心待ちにしておりました。

そして、そんなやりとりの中、待ちに待った
J03
どうです!この完成度[E:shine]!!
もうね、小町さんから完成のメールをいただいた時は、ワタクシほんと感無量でした。
小町さんがね、一針一針チクチクチクチク、時には腱鞘炎になりながら、そしてある時は一日11時間もひたすらチクチクしてくれたんだと思うと、胸が熱くなります。
そして出来上がって小町さんが言ってくれた言葉が、
「実際に、ジロー君には会ったことないけど、5ヶ月見続けてきたことで友達気分です。」って!
なんて嬉しいの。+゚(゚´Д`゚)゚+。

小町さん、本当に本当にありがとう。
ワタシ、一生大切にしますね。
本当に本当にありがとうございました。:゚(。ノω\。)゚・。
J04
心のこもったフォトクロスステッチを仕上げてくれる、とってもとっても素敵な日本女性『小町さん』のブログ、
<勝柴屋-柴と刺しゅうと布箱作り->はこちら[E:happy01][E:flair]

オススメの写真現像社さん

ジローとの想い出を形に・・・
ということで、今まで撮りためてた写真データ一年分を現像すべく、
いつも頼んでいるvivipriさんに今回も注文しました。

で、届いたのがこれ。
J01
なんじゃこの量は( ̄▼ ̄|||)
J02_2
だね(_ _lll)。
でもまあ、これがジローとママの一年分の愛の結晶だと思えば、まだまだ物足りない感は否めないけどぉ(●´艸`)


だけど、viviprさんほんと親切。こんな大量注文にも嫌な顔一つせず、一枚一枚とってもきれいに仕上げてくれるんだもん。
だからいつも安心してお任せしちゃうんだ[E:happy01]。
J03
J04
そうなのよ。それをママすっかり忘れちゃって・・・。

でも任せて!下の写真から、
計算でその全枚数をはじき出してみせる!
ママの、文系でもなくましてや理系でもないこの脳みそをもってしたら・・・・可能?・・・なのか?
まあ、やってみよう。
えっとね~・・・
まずジローがおすわりしてるときの体高が73cmでしょ~
J05
それで写真の厚みがだいたい0.3mmだから~
式にしたら、730÷0.3ってなる・・・・
いやなんない!ジローがとびでてる分を引かなくちゃ。
だから・・・まあだいたい目視でいくと・・・1.5cmくらいかな?
J06_2
これを式にしたら、(730-15)÷0.3ってなるな・・・・
いやなんない!まず前提から間違ってた。ジローと写真の立ち位置が違うじゃないか!
遠近法まで用いられたらこれは大変だぞ。
写真とジローの間隔はだいたい目視で1cm。これを式にすると・・・・
いや待て!待て待て!!写真のジロー、気持ち猫背になってないか?73cmはあくまでジローが姿勢のいい時の高さ。
これじゃあ73cmと断言することは出来ないな。じゃあ仮に7xcmとして、写真の高さをyとする・・・。これを考慮に入れて式に立ち上げると・・・
J07jpg_2
式にすると・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~む~・・・・・・
ぷすん
J08
ということで、
現像はこまめにする方がいい☆と思ったジロママなのでした。


あ、でもまたvivipriさんに頼まなきゃ。
だってまたカワイイジローが撮れちゃったんだもん。
ホラ( ̄m ̄*)
J09
ん?ナニ?ジロー
J10

カーテンの向こう側のもさもさ

今日はね、お友達の
ラブラドールのチェリーちゃん。と
ボーダーコリーのココアちゃん、と、クリスちゃん。
が、琵琶湖に今年最後の泳ぎに行ってんだよね~。

なのに、自分だけ置いてけぼりをくらちゃって、
これでもか!ってくらいわかりやすくふてくされてる中のジローラモ。 
J01
ジローごめんて。
ほんとにゴメン。
んっとにんっとにゴメン。
ねえ、ジロー聞いてる?
J02
口、きいてるじゃん・・・。
ってうそうそうそうそ!!

ねえ?ジロー。ママの話も聞いてくれる?
ママだってね、行きたかったんだよ。
って言うよりむしろ水嫌いなあーたよりも行きたい気持ちは強いって自信あるよ( ̄ー ̄;
でもね?ママにも仕事ってもんがあってだね? 
J03
ジロー・・・・・・。
こりゃ相当、根は深いな。

こうなったら仕方がない。
ジロー!ママ決めた!あーたに一つ約束する!
J04
今度!今度川行こう!
絶対だから!
ジローとママの約束。
J05
だ・・・だめかな?
ダメっぽいな・・・。
って、およ!
J06
わ・・・・わかりやすーーーー ( ̄m ̄*) !!

ということでね、今度、川へ行こうかと・・・・そう思うのです。
寒くねえかな?


この後・・・
機嫌を直したジローラモはカーテンの向こう側からこちら側へ出てきてくれたのです。・・・・がその笑みナニ!?
J07_2
不適・・・[E:coldsweats01]