蛍さんの現状

太陽の陽も完全に落ちた、夜の8時。

夜道は危険だから、ジローにリフレクターのついた服を着させて~、お散歩バッグでしょ~、あ、それにカメラも忘れずに持って、と。
よっしゃ!準備オーケー!
ジロー!出発するよ~!!
J01
ひ・・・・ひえ~っ!ここ・・・こわいっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ジロー?ナビの明かりがうまい具合に、暗闇の中で懐中電灯を顔の下から照らす的な効果になってて、
ママちょっとビックリしちゃった。
J02_2
よくねぇよΣ( ̄ロ ̄lll) 。


そうそうそれでね?
今からジローくんは~、お友達の北斗くんと一緒に~・・・、蛍を見に行きま~すヾ(*≧∇≦)〃イェイ!
北斗くんと会うのも久しぶりだな~。
さあ。着いたぞ~!
北斗く~ん。こんばんは~☆
J03
う~ん!北斗くんったら、ジェントルマンに磨きがかかってるわ~(*´ー`*)
いいお・と・こ[E:heart04]。
んじゃあ、みんな揃ったところで蛍見にしゅっぱ~つ!


歩いて15分程のところで北斗ママさんが
「着いたわ。ここよ~。」
ワタシ思わず
「えっ!ここ!?」
って言っちゃいました。
あの・・・一見パッと見ぃじゃただの川で、蛍の一匹も見あたらなかったから。
そしたら隣にいた女性が、
「この川もずいぶんと汚染されてしまって年々蛍が減り続けてるの。それにしても今年は少ないわ。」って。
この方、地元の『蛍の住める環境を守ろう会』の方らしく、川の環境汚染にひどく心を痛めておられました。
「10年前は、一面の蛍でいっぱいだったのに・・・。」って。

それでも、よく見たらチラホラと黄緑の小さな光が!
ジロー?これが蛍だよ?
見える?
J04
J05
みんなが見てるからジローも見てるだけのか、ちゃんと蛍が見えたのか・・・はワタシには判断がつきませんでしたが、
でも、ジローは蛍を見てる、って信じたいな~。
J06
きっと二人で、同じ蛍さんを見てるんだよね(*^^*)。
Jbr3 ぅえ?かんじんの蛍の写真は、って?え~っと、し・・・下に・・・[E:sad]
多分このへんにいます。
J07

きたーー!単焦点レンズ(≧∇≦)

きたーーー!
きたきたきたきたーーーーーー!!!
イェーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!
やっっっっっっほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い♪♪♪

えっ?
レンズですよ。レ・ン・ズ♪
単焦点レンズっす(≧∇≦)。
J01_2
あっったりめぇだのクラッカーよ!!
こちとら、アゲアゲのノリノリのアゲポヨのテンションフォウフォーーー[E:up][E:up]よ!
J02
J03
ジローも、今まで以上にかわいく撮れるかもしんないよ~ヾ(≧∇≦*)〃。
覚悟しとけよ?
このっ!この~(ノ≧∇≦)ノ
J04
J05
Jbr3 え?お高いんじゃないの?ですって?やだ奥さん!『EF50mm F1.8 Ⅱ』(canon)で検索してみて[E:happy01]♪

シャンプーのサイン

只今、ジローとお散歩中~♪
J01
J02_2
J03
J04
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あー・・・ジロー?
あーたさ、もうそろそろシャンプーしなきゃなんないね。

シャンプーサインが出てるよ。
J05_2
うんうん。そうじゃないの。そうじゃなくてね?

その毛並み。
ジローもともとパーマっ気あるけどさ?そんなのゆうに超えて、もはやボンバーのボッサボサになっちゃてるじゃん。
ミニチュアシュナウザーのミルクちゃんもビックリだよ。
J06
ということでね?
一刻も早くシャンプーにとりかかりたいと思う。

アーユーレディ[E:wink]?
J07
Jbr3 シャンプー後はいくらかマシになります。