岡山家族旅行☆第四幕

龍野西SA→倉敷美観地区→吉備津神社→お宿(ラハイナ)

ということで、
『ワンちゃんと泊まる宿・ラハイナ』にて旅行の疲れを癒したジロウ御一行。
ただいま、モーニング中~♪

ラハイナさんの朝食、とってもおいしいわ~(⌒o⌒)
ジローも、よっぽど気に入ったのね。だって普通に座ってたらこんななのに
J01
頑張っちゃうから、こんなことになってるじゃん。
J02
顔、乗り出しちゃってるよおい(* ̄∇ ̄)ノ

しかも、ジロー?ちょっと頑張りが過ぎるんじゃないかしら?
お顔がこわ~いことになちゃってるよ?
J03
目ェひんむいてるから( ̄▼ ̄|||)
J04
んだね。おいしかったね(^―^)。

そして食後、ラハイナのテラスから景色を眺める男二人。
J05
あ~!いいな~!
ママもジローと並んで一緒に景色眺めたいな~(●´ω`●)
J06

うん!行く行く~!!
ジローから誘ってくれるなんて、ママ、う・れ・し・い(///ω///)[E:heart]

ジローはどんな景色を眺めてるのかな~?
わぁ~~!!

J07
と、ジローと並んで見たラハイナからの景色は、海がキラキラしているのがとてもキレイで、
旅行二日目の今日も、きっと素敵な一日になるんだろうな~なんて予感させてくれる景色なのでした[E:confident]。
Jokayama ということで、旅行二日目の始まりです[E:happy01]♪

岡山家族旅行☆第三幕

龍野西SA→倉敷美観地区→吉備津神社→お宿(ラハイナ)
J01
ということで、今回お世話になる『ワンちゃんと泊まる宿 ラハイナ』に到着したジロウ御一行です。

お部屋こんな感じ。
J02
ワタクシ、かなり疲れてます( ̄▼ ̄|||) 。

いやいやしかし疲れたなどと言ってる場合ではござーせん。
ラハイナの特徴の一つはドッグラン。
ジローと、心ゆくまで戯れなくっちゃ(*≧∀≦*)♪
ね?ジローくん ?
J03
ちょっとちょっと~!
いくら貸しきり状態だからって一人ではしゃぎすぎ!ママも入れてよ~!
さあジロー、ママのところへおいで~。
J04
そうそうその調子。
ってあれ?ジローあーた・・・
J05
そ・・・そんなかわいさ[E:heart]で来られるとママ・・・
J06
ブーーーーーーーーーッ!
は・・・はなぢ出るじゃん(〃ω〃)
J07_2
ちゃうわΣ( ̄ロ ̄lll)!

よし。鼻血止まったゾ。
今度こそ大丈夫!
さっきは、ふいのジローの笑顔に完全に我を失ってしまったけど、もう平気。
さあジロー!ママのところへおいで~!!
J08
あれ?なんか鼻がムズムズす・・・る
J09
っっっ。
J10
ヴーーーーーーーーーッ!!!!.;`Σ(´〃`*)

なんかね。これも旅行の成せるマジックなんでしょうか?
普段はワタシが右と言えばジローは左、カメラを向けると嫌がるくせに他のワンコに向けるとさり気なく自分も入ろうと邪魔をする、そんなあまのじゃくな性格のジローが、こんなにも素直な満面の笑みで「ママー!」って叫びながらワタシの方へ駆け寄ってきてくれるんですもん。
たまりまへんな( ̄∇ ̄*)v

一度ならず二度までも鼻血が吹き出してしまったワタクシ。
癖になってしまったのかこの後も事あるごとに・・・
J11
ブーーーーー!
J12
ブーーーーー!

そしてこんなジローにまで・・・
J13
ブーーーー!

もうね、疲れました・・・(アホ)。


それから、お楽しみの夕食へ。
ラハイナさんの夕食、とっても美味しかったです♪お腹いっぱいになりました。
J14
そして一日遊んで疲れ切ったジローは・・・
J15
天使の寝顔で夢の中へ(o^-^o)

そしてジロママはと言うと・・・
夢の中に、さっき遊んだドッグランでの光景がでてきて・・・
J16
また、鼻から出血してるのでした(* ̄ii ̄)
Jokayama_3 タダでさえ貧血気味なのに・・・(笑)

岡山家族旅行☆第二幕

龍野西SA→倉敷美観地区→吉備津神社


ということで、まだ倉敷美観地区にいるジロウ御一行。
倉敷美観地区で唯一のペット入店OKのお店、
『antique et cafe Felicite(アンティーク・エ・カフェ フェリシテ)』さんでランチをとることにしました!
J01
店内オシャレ~♪
お食事までシャレていて、それにとっても美味でした(*^-^)
J02
J03
倉敷美観地区を堪能したジロウ御一行。
次なる目的地は吉備津神社です。
吉備津神社は、ワタシとしてはそこまでの期待はなかったのです・・・が
J04
J05
ん~ん立派!!
寺社は好きで、旅先などでもなるたけ寄るようにしていますが、ここ吉備津神社は門から拝殿から本殿まで、一貫して荘厳な雰囲気がありました。立派で古くて参拝者の誰一人も決して拒まない、この温かな感じ。良い意味での緊張感、でも心が安心してるこの感じ。言葉では言い表せない、写真では伝えられない、こういう空気感、たまらん好きです。
J06
J07
参拝し終わった後は、すぐ側にあるお土産屋さん兼甘味処でペロリとたいらげましたよ☆
吉備だんごっ(★ ̄∀ ̄★)


まだまだ続く岡山旅行。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
Jokayama_3  次回はお宿編♪