苺ベッドとの戦い

先日のこと。
お友達のミニチュアシュナウザーの『ミルク』ちゃんが、ウチに遊びに来てくれました~。
もうね、カワイイったら(*≧ω≦*)
ほら!
J01
ね~?
んで、こんなかわいらしいミルクちゃんのベッドがこれまたイチゴときたもんだから・・・、
合わせて、イチゴミルクじゃ~ん!
なんてかわいらしいのかしら[E:heart04]。
とかなんとか言いながら写真撮影をしていると・・・、

やっぱ来た。例の白黒のアイツっすわ。
J02
ん?それはね?ミルクちゃんとイチゴベッドのコラボがあまりにかわいくてだね?写真撮え

ってあれ?ジローもしかして・・・
J03
イチゴベッドに憧れちゃってる?( ̄∇ ̄;)

まあね。確かにかわいい。
あーたがイチゴベッドで寝てみたいって思う気持ちママわからないでもないけどさ、今ミルクちゃんベッドで休んでるし無理だって。
ジローがそんなにジロジロ見てたら、ミルクちゃんも休まんないでしょ。
って、え?
J04
J05
あーたがジロジロ見るからでしょうが!( ̄▼ ̄|||)

まあでも、どっちにしても無理だって。
あーたのその図体じゃあ入らないって。
J06
J07
いや・・・無理っしょ?
前脚だけで、もういっぱいいっぱいじゃん。
J08_2
そんな、無理からに後ろ脚入れて・・・(笑)。
J09
J10
J11
いや・・・。どうって聞かれても・・・(/|||| ̄▽ ̄)
ミルクちゃんはどう思う?
J12
J13
あら手厳しい。ぷぷっ(●´艸`)

ってあれ?また挑戦すんの?あーたも諦めが悪いんだからもう。
J14
J15
J16
ジロー・・・。
うん。わかった。わかったからもういいよ。
その涙ぐましいまでの努力。諦めの悪い男だってことはわかったから、一刻も早くイチゴベッドからはみ出してしまっているその可哀想な大きなお尻を安定した場所に置いてあげて?
それから、これまた可哀想なその丸まった背中。
男は背中で物語るって聞いたことあるけど・・・
ホントだったんだね~ ( ̄m ̄*)ぷぷぷっ
J17
と、ワンコにもそれぞれ身の丈にあった物がある、ということを学んだジローラモなのでした[E:smile]。
J18_2 まだ言うかっ(笑)!?

AREA26 the movie 2 ~ジローラモ旅行記~

あ~、なんか最近面白い映画観に行けてないな~。
なんか観たいな~。
ワンコと一緒に映画鑑賞できる映画館とかあれば、めっちゃ行くのにな~・・・。

あ、そうだ!映画と言えば・・・
ジロー覚えてる?ずっと前に<AREA26 the movie>を制作した時のこと。
これだ!
ママまた弁士するから、ジローちょっくら俳優として名演技見せちゃってよ。
J01_2
J02_2
はいっ!決定~(≧∀≦)♪

んじゃあね~、
出演者の発表を致します!
ジローラモ役:ジロー
J03_2
そして~!
ソラスケ役:ソラ
ヒメミコ役:ヒメ
J04_2
役者も揃ったところで~・・・
<AREA26 the movie2~ジローラモ旅行記~>
の幕開け~。
(ここからは長くなるので、よろしければ・・・)

続きを読む

2011年の桜の美しさ

どうも、大変ご無沙汰しております、ジロママでございますm(_ _)m。
そして当ブログの花形、ジローでございます
Img_7445j
・・・・花形の自覚ゼロ_| ̄|○


ジローもジロママも、いつも通り、とっても元気に日々を送っております。
いつも通り毎日隙あらばジロー写真も撮ってます。そしていつも通りジローにパパラッチ扱いされてます。
Img_7600j
ほらね?( ̄▼ ̄|||)

だけど、どうしてもブログという形に出来なくて・・・。
ブログに書こうと思っても、どうにも気持ちが向かない。
パソコンを開いてジローの写真を見てても、何を書いたらいいのか全然わからない。
Img_7019j
その原因は、
やはり、
東日本大震災。
大震災で被災された方々、そしてその方々に愛されているペット達。被災ペットなんて言われてますが、そのコ達の現状、そして家族である飼い主さんの気持ち、を思うと胸が苦しくなります。
Img_7120j
かたや当ブログ。
ジローとの楽しい日々を、おちゃらけ風に書いているという自覚があるだけに、自分の中でなんとなく不謹慎なんじゃないか?という気持ちがありました。書こう、とするたび、心の違和感が邪魔をし、何も書けなくなる。だからと言って他のワンコブログやブログが不謹慎などとは微塵もこれっぽっちも思っておりません。今まで通り楽しく読んでおります。
だけど、自分が書くとなると・・・・・・。(x ω x)
Img_6723j
でも、でもでもやっぱり書きたい!
誰のためとかじゃなく自分の為に。
このブログは誰の何の役にも立たないだろうけど、
ブログを書くという行為は、自分の中でも大きな意味を持っているような気がするから。
心の違和感、罪悪感、がなくなることは当分ないだろうけど、でも、私は書きます。ジローとの日々を。今まで通り、おちゃらけた風に。
Img_7810j_2
こんなこと、わざわざここで言わなくても・・・と思いました。
自分の心の痛みに気付かないふりをして書こうともしました。

でも、ここで言うことで、自分の心の違和感に対する迷いや躊躇いが晴れればと思ったから。
Img_7615j
ものすごく自己中心的な記事になったことを、深くお詫びします。
でもこう思うんです。
直接的な被害を受けていない地域にいる私は、結局のところ、自分に出来る手助けをすることくらいしか出来ないんだと。
だから、今まで通りの日々を送りながら、今まで通り楽しければ笑いながら、今まで通り幸せを追い求めながら、今まで通り生きていく。
その上で、些細で微力だけど、自分に出来る手助けをしていく。

そう私は思っている、ということをここで言っておきたかった。自分に言っておきたかった。
Img_7362j_2
わかったか?自分!(笑)




そしてコロッと話は変わりますが、
今年の桜はやはり格別な想いで見ました。
Img_7632j
やっと春が、
来たんだなぁ。
Img_6961j_2 
2011年の桜の美しさは、きっと忘れられないでしょうね。