Roman Holiday改め・・・

本日のジロママ、休日。
ジロママの休日。ジロママンホリデー。

サッカー観戦やら、なんやらでたまった寝不足を一気に解消するゾ!
と、はりきって寝たのも束の間。っつっても8時間。
朝7時半にね、白黒のアイツに起こされました。
もうね、ダイブですよ。ダイブ。22kgが。

そんな寝起きでしたが、窓の外を見るとめっちゃいい天気!
雲一つない真っ青な空にキラキラ輝く太陽の光!
こんな日に家にいるのはウソだな、と思いジローと近所の公園へ。
J01
J02
J03
J04
いっぱい遊んだ後は・・・、
ジローくんお待ちかねの・・・・

写真撮影☆
J05
あちゃ!やっぱり?
でも・・・
ジローとママの毎年の恒例でしょ?このサザンカの前で写真撮影するのは。
嫌がらずに男前して?

パシャ☆
J06
お!いいね~!
もいっちょ!

パシャ☆
J07
あ、
それから
2011年、春の訪れを見つけてきましたよ~!

パシャ☆
J08
梅はまだもうちょい先、と思っていたのですが
蕾がポツポツ出始めているようです。この木は特に豪華でした。
J09
春はもうすぐそこですね!
Spb 春が待ち遠しくて仕方ないのです[E:confident]。

サッカーボールの思いだし怒り

いや~!それにしても、昨日のアジアカップ韓国戦。
大いに盛り上がりましたね~!
ワタシなんかも、東京にいるサッカー好きの友人とサッカー観戦いたしましたよ。激しくメールを交わしながら、そして点が入ると電話で喜びを分かち合いながら。
勝利が決まった時なんか電話越しの友人の声、興奮のあまり割れておりました(笑)。きっと、ワタシの声も割れていたでしょう。


それくらい盛り上がった昨夜から一夜明けた今日。
早くも、感化された男がここに。
J01
J02

いや・・・。
なんて言ったらいいのか・・・、実は昨日から思ってたんだけどね?
あーたそれ・・・、サッカーボールと勘違いしてない?
昨日もさ?
それくわえながら
「まもなくキックオフ!!」とか言っちゃってたけどさ、
それ、サッカーボールとちげぇから。


サッカーボールはさ、
ほら、前に公園を散歩してたときに、
子供が遊んでたボールが足下に転がってきたことあったじゃん?

J03
え!わかんないの!?
もう!みなまで言わせないでよ。
ほら、転がってきたボールをさ、持ち主の子供が取りに来ようとしたまさにその時にさ、
・・・・
・・・・・あーた何を思ったか突然くわえて走り出したじゃん[E:bearing]!
子供のあの呆然とした顔。それに比べてあーたのあのしてやったり的な楽しそうな顔。ママ未だに忘れられないよ!もう恥ずかしくて恥ずかしくて。
ジローにも忘れたとは言わせないよ!
J04
J05
Jbr1 怒りのあまりオチをわすれておりました(笑)。そのボールがサッカーボールだった・・・と言おうとしてたのです[E:coldsweats01]。