NO.262 すっかり忘れてた

昨日のワタシね、
世間で言うところの『嘘』ってやつ?
あれ、ぶっこいちゃいました。
「次回から、旅行編ですぅ~[E:heart04][E:wink][E:heart04]」
とか言っておきながら、その次回に当たる今回、
ハロウィン編です。
いや~、ホントね。油断してました。
だってね?ワタシが子供だった頃、そんなハロウィンなんて催し、存在してなかったんですよ?
運動会が終わったらクリスマスまではイベントなし!!
それが定石でした。なのに最近の子供ときたら贅沢極まりありませんこ
J01
・・・・・・・・・・・・
ごめんなしゃい・・・(シュン)。

ということで、
ハロウィンの用意・・・・・
一切しておりません!!!!
仕方がないので、昨年使ったグッズで雰囲気だけでもハロウィリたいと思います。
J02
これですよ。これ!
ハロウィンカチューシャにパンプキン貯金箱!
なつかすぃー。
ちなみにカチューシャはユニバ製なんですが、ワタクシジロママ(アラサー)はパーク内で堂々と着けていたため小学生ぐらいの女の子から超冷めた目で見られた、っていう過酷な体験をしてきましたヨ☆うふぅ☆

でもね、
昨年と一緒、だなんてそんな一筋縄ではいかないのがワタクシジロママ。

さあ!
昨年とどこがどう違うか当ててみな!ジロー!
J03
いいから!当てたらトリートが待ってるよ!
このワタシのトリックについてこられるかな~?
J04
J05
J06
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ジロー?
あんた、ぜんっぜんおもしろくない!ぜんっぜんダメ!まったくなってない!!罰としてトリートなし!!
J07
・・・・・
・・・・・・・・・・・ということで、みなさ~ん?
ハッピーハーロウィ~ン!!
Jbr01 痛いとコつくな~[E:crying]…あれ?そう言えばハロウィンって・・・・明日?

NO.261 旅行前夜

つい先日のこと。

ジローが、
「ママどうしよ~[E:sweat01]!!!」
って慌てふためいてきたので、そんなに慌てて珍しい、どうしたのかな~?
とジローを見てみると・・・
J01
髪の毛ぼっさぼさ。

んでワタクシ
「な~んだそんなこと?いつものことじゃん(笑)。大丈夫だいじょうぶ。かっこいいよ?」
って適当になぐさめたのですが・・・
J02
J03
んなこと言ったってあーた・・・
J04_2 
さっきまで目ぇひんむいて爆睡してた、
あんたの自業自得ってやつでしょうが。
あんなにゴロゴロ転がってたら、そりゃ寝癖もつくっつーの。
(ついでに母も目ぇひんむき中…笑)
J05
・・・ということで、
次回から伊勢志摩へ家族旅行へ行ってきた時の模様をお届けしたいと思いま~す[E:happy01]♪
Jbr11 PUSH HERE オネガイシマス♪

NO.260 目に光りを。

ワタシがジローやワンコの写真を撮る時に
一番気をつけているのが普通ですが、『目』です。
やはり、目にピントが当たってなければ、活き活きとした写真にはなりませんし、
それに

ジローのこの目映いばかりのかわいさ、この何とも言えないホワワ~ンとした優しさ、光に当たると黒光りする美しすぎる被毛、時には精悍にそして時には天使のよう
J01
J02
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、
まあね?
慣れっこです。こういうツレないジローも[E:crying]。

んでね?
上の写真もそうなんですが、下の写真もこれまた・・・
J03 黒ラブのチェリーちゃんです♪
ぜんっぜん目が死んでる・・・・。
もうね、目の周りが黒いコってほんと難しいですよね。



後、これ。
J04
このパターン、めっちゃ多い。
鼻が飛び出てるので、どうしても鼻にピントが合っちゃうんですよね~。
この『鼻ピン』のせいで、何枚の写真を泣く泣く捨てたことか・・・。

だからたまに
J05
J06
J07
アップでも目にピントが合ってるのが撮れると、嬉しくなるんですよね~[E:happy01]。



ちょ!!
ちょっとちょっと!!!?
J08
J09
J10
近すぎるわっ!!
Jbr11 この後、レンズふきふきしました。