NO.244 子羊たちの沈黙

まあね?
確かに。
確かに、ブログ更新サボってましたよ?

あ。間違えた。
じゃなくて~、
確かに
確かにこの時は、テレビに見入っていましたよ?
撮りだめしていたドラマなんかを約二時間ぶっ通しで見ていましたからね。

その間、
例の白黒のヤツがね
「相手せ~、相手せぇ~」ってしつこくきてたな~って
今となっては思うのですが、
いや、なんせね、
こちとら、
マシャのドラマに、キムタクのドラマですから。
一秒たりとも目を離す事は出来ない訳で・・・・


したら・・・
J01
隣の部屋、
大荒れ。

犯人って・・・ね~え?
例の白黒のアイツ(笑)
しか考えられない訳で、
これはもう、もしとぼけでもしたら、とっちめて白状させるしかない!
と意気込んで「ジロー!!カムーー!」
って叫んだのです・・・・・・が、
ジロー出てこず。

ん~ん、
これは、怒られるのが嫌で、どっかに隠れとるな?
よ~し!
子羊ジローを見つけて懲らしめてやるぞ~!ワクワク[E:smile]。(←鬼)

と、ジロー狩りをしようとした瞬間・・・
ゾクッ!!
背後から、刺すような何かが!

恐る恐る、後を振り向くと・・・・・・
J02
J03
J04
あ・・・・
かなりご立腹のようで~・・・・
J05
「い、いえいえ!めっそうもございません!
ナゼか散らかっているオモチャも、ワタシの方で片しておきますね?」
J06
・・・と、
ミイラ取りがミイラになる、っていうお話なのでした☆(←☆じゃねえよ!)
Photo 皆さんも同じなのでは?愛犬にはどうあがいても・・・・・勝てない[E:crying]!!くやしい!!(笑)

来週、ジローのワクチンを打ちに病院へ行って来ます。
その時に、ジローのマズルの左側にできてる、できものも一緒にみてもらおうと思います。
写真ではわかりずらいのですが、できものがあるのです・・・。
また、ブログの方でお知らせいたしますね。

NO.243 夏を抱きしめて

・・・・ということで、みなさ~ん?


お待ちかねの・・・・

梅雨明けで~す!!!





ですよね~。
いつの話しやねん!!
って話しですよね~。


いやいや、それが、
ジロウ&ジロママはですね、
梅雨明けと共に、
夏真っ盛り的な、トロピカルン[E:shine]なハジケルン[E:notes]な日々を過ごしていてですね~、
正直なところ、ブログどころじゃなかったんですよね~。

どんな日々かと申しますとね~・・・
J01
「なあなあジロー?」
J02
「今日ってめっちゃ暑いな。」
J03
J04
「なあなあジロー?」
J05
「今日ってめっちゃヒマやな。」
J07_2
J08
「なあなあジロー?」
J09_2
「今日ってめっちゃだるいな。」
J10
J11_2
J12
「なあジロー?」
J13

「なあ?ジロオ?」

J14
「ジローなぁてっ!」
J15

・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
このけだる~い感じ・・・。
夏・真っ盛り☆
ですね☆☆
トロピカルンルン☆

Photo 夏なのに家にいるなんて、子供の頃は考えられなかったなぁ~・・・。しみじみ・・・。

NO.242 湿気が引き起こした悲劇

ここ数日、
雨が降り続いていますね。

この雨に乗じて、
我が家に突然、どこの子かわからない、見た事のないワンコが侵入しておりました。
J01
え?
あんたとこの息子のジー坊じゃないかって?

ち、違いますよ~!
うちのジローだったら、もっとこう
毛並みがツヤツヤサラサラしてて、黒光りしてますもの!
このコの毛並みは・・・、
言っちゃ~悪いけど、
モコモコでクルクルで、まとまりがない、ボッサボッサな毛並みじゃないですか!
J02
ね?
全くもう!うちのボッチャマと一緒にしないでもらいたいザマス。

ところで・・・
このボンバヘ満喫中のボーダーさん、一体どこの子なんでしょう?
J03_2 
そろ~っと近づいてみましょう。
J04
J05
J06 んんっ!?
J07

こ・・・
このかわいらしい横顔は

もしや・・・・!!!

J08 ジローやーーーーー[E:sweat01]!
まずい!
これはまずい!
聞かれてないことを願おう!


J09
J10
はい・・・もちろん・・・。
奮発させていただきます・・・。

・・・と、
まあ少々作り込みすぎた感はありますが[E:coldsweats01]、
冗談抜きで、ジローの毛が湿気でボーボーになっている、今日この頃なのでした。

西日本では、猛烈な豪雨続きで、大変な被害がでております。
皆様、くれぐれもお体お気をつけ下さいますよう。。。