NO.200 寒いっっ

昨日からもんのすんごく寒いですね~。
ここ大阪でも雪が降り、朝には積雪が観測されました。屋根の上にうっすらと。・・・・それ積雪って言わないか。
一度暖かくなってからなので余計に体に堪えます[E:bearing]。

こんなに寒い中、さすがはジロー。
天然100%毛を羽織ってるだけあって全く堪えてない様子で・・・・
Img_5708r
Img_5677r
Img_5671r
Img_5697r




・・・あ~!!
は・・・鼻水めっちゃ出てるー!
Img_5674r
Img_5693r
やっぱしジローも寒かったんですね。
Img_5705r
Jbr 早く春物が着たい[E:tulip]

NO.199 ジロゴンクエスト

前回からの続き。


さて、さて、

休憩をして、HP全回復したジロウパーティー(つっても二人)。
目指すは山頂にある吊り橋です!


・・・と、歩き出して3分もしない所で
分岐点が・・・。
Img_9883r
右に行けば「ぼうけんの路」

左に行けば「管理道」・・・

・・・・・
・・・・・・・・・・・
何じゃ?この差は。

冒険心はかき立てられるけど、険しい道のりであることが容易に想像できる「ぼうけんの路」。
かたや、現実的すぎるでしょそのネーミング(笑)って道「管理道」。

ここまでヘトヘトになりながら歩いてきたワタクシ。どっちの道かは内心決まっていたのです・・・が
やはりここはパーティーのリーダーであるジローに決めてもらいましょう。
リーダーなんですから、仲間であるワタシがどっちを希望、というか渇望(笑)しているかはわかってくれてるでしょう。

Img_9887r
あの~・・・リーダー?
そっちは「ぼうけんの路」で私が希望というか渇望しているのはですね?もちろん「かんりど・・・
Img_9890r
「渇望」届かず・・・。

・・・ということで、リーダー推薦「ぼうけんの路」を行くことになったのです・・・・が
Img_9902r
Img_9892r
歩けど
歩けど
登り道。

ワタシのHP20くらいになって黄色くなってる(笑)。


・・・とここで何やら標識が!もうすぐゴール!?



Img_9908r
まだ冒険さす気かーっ!!(爆)



だのにうちのリーダーときたら・・・
Img_9910r
Img_9911r
Img_9912r
悪魔に見えました(笑)。

そして
そろそろHPの方が本格的にやばくなってきた(オレンジ色)頃・・・・
Img_9917r
着きました~!
やっと
やっと
目的地に着きましたよー!

ここまで大変だっただけに感無量。
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
なのは一瞬のことで
すぐに現実に戻ったワタクシ。

「リーダー・・・相談があるんだけど聞いてくれる?
すっかり言い忘れてたけど実はワタシ
極度の高所恐怖症
なんです・・・。」
Img_9919r






パート3に続く・・・。
Jbr 果たして吊り橋を渡る事ができるのかっ!?乞うご期待!!

NO.198 吊り橋を叩いて渡る

先日、ジローと久しぶりのおでかけをしてきました~[E:happy01][E:scissors]。
行き先は・・・・
近所にあるのに行った事のなかった吊り橋です。

吊り橋と言えども、まあしょせん地元の吊り橋。
いつものお散歩のノリで行けるでしょ~
なんて高を括っていたのです・・・
が・・・・・・



Img_9870r_4
高ーーーっ!!
予想外の高さに、文字通り高を括りすぎたことを悟ったワタクシ。
ここでジローに相談。
「ジローくん、今日のところはこのへんにしとかない?」
Img_9799r
ワタシからの提案、あっけなくスルー・・・。

まあね、ここまで来て引き返すなんて女が廃るってもんです。
人は何故吊り橋を渡るのか・・・そこに吊り橋があるから渡るんです!

・・・ということで、
まあ高く見えてるだけで言うほど高くないでしょ。と本日二度目の高括りをしたワタクシ。
ジローと共にレッツラゴーです!
・・・とさっそく
Img_9827r
ジローに遅れを取るワタシ。

「私はジローと違って2本足なのー。」
とか何とか言い訳しながら進むものの、予想以上の山道。
ごまかしきれない息の切れ。
ワタシだけ夏?ってくらいの大量の汗。

ジローもワタシの異変(笑)に気が付いてか付かないでか、やたらと心配してきます。
Img_9807r
Img_9824r
Img_9854r
「ワタシを年寄り扱いするなーーーー!!!」
と、心配するジローにやつあたりをかます程(笑)限界がきていたワタクシ。
ここいらで、お言葉に甘えて

休憩~☆
Img_9863r
だね[E:coldsweats01]。


・・・ということで、今回はこのへんで高を括りたい・・・じゃなくて
締め括りたい、と思います。

次回もよろしくです!
Jbr 応援クリック 大・募集中でっす!