NO.177 ジロズハウス?

実は、ジローには、ジローの家(ケージなど)がありません。
でも犬の本能的に、囲まれた所や暗い所で落ち着くという習性があるので、ジロ用の家いるかな~とかボワ~ンと考えているうちに今に至ってます。

そんな先日、ジロズハウスにちょうどいい感じの物が届きましたよ~[E:scissors]。
Img_7505r
Img_7506r
Img_7522r
ちょ~~~っっち小さめですが・・・・・・・・・
入り心地はどうでしょう?くつろげそうですかね??
Img_7524r
Img_7544r
Img_7533r な・・・なんか
訴えてる[E:coldsweats01]?
Img_7549r 必死に訴えてる(笑)?
Img_7569r あ・・・・・
出ちゃったか・・・・[E:coldsweats01]。
しかし、ここで引き下がってちゃあ、ジロママは務まりません。よって・・・


次回に続く。
Jbr 真央ちゃん、がんばれ!応援してます!      緊張するな~。。

NO.176 写真撮りの極意…とな!?

先日、近所の公園内にある梅林へ、お花見に行って来ました~[E:scissors]。
Img_5921r
Img_5932r
梅ってなんだか、素朴なかわいさがありますよね。
Img_5999r
梅の木の下で、お花見をしながらいつものごとくパシャパシャ写真撮影をしていると、一人のおじさんが声をかけてきました。
「梅はそんな撮り方したらあかん。」と。
急だったので、かなりビックリした私。意味不明な返答を・・・。
「いえ。撮ってるのは梅じゃなく、梅込みのメインはジローです。」・・・・と。
そんなとんちんかんな返答なのに、全てを理解してくれたそのおじさん。
「ああ。犬撮っとんのかいな。それやったらええけど。」
・・・・と、そのまま去っていこうとするので、私慌てて
「梅の撮り方って何ですか!!?」
・・・と、重ねてとんちんかんな質問を。
そこで、教わったのは・・・
①撮る前にまず、梅をよく観察する。
②撮りたい梅が決まったら、その梅を愛でる。
③で、後は迷いなく一気に撮る!!!
とのこと。この「愛でる」というのがよくわからず、具体的にどういうことをするのですか?と聞くと
「優しく触って、香りをかいで、微笑みかけて、このコが一番かわいいと思う所を撮る。」とのこと。
で、私挑戦してみました。
Img_5996r
Img_5997r
・・・・・・・・・・なんかよくわかんない。
いいんだか、わるいんだか。

そう言えば、お花だけ撮る、とか考えた事もなかった。
やっぱり私は・・・・
Img_5974r うっさい[E:coldsweats01]。
ジロー写真が一番しっくりくる。
でも考えてみれば、ジローを撮る時も愛でて愛でて撮ってるよな~なんてことに気が付いたお花見なのでした。






<オマケ>
Img_6038r
Img_6047r
お花見の後に立ち寄った、池の畔で撮った写真。

虹がかかってるの、見えますか?
Jbr_2 応援クリック 大・募集中でっす!