NO.160 次期おもちゃ選び

・・・・・前回からの続き

Img_1789r

・・・と、このサッカーボールダンベルがお気に入りのご様子のジロー。来る日も来る日もこのおもちゃでしか遊ばないジローに、このオモチャがなくなったらどうするんだろう?と単純な疑問が浮かんできたわたくし。そこでこのオモチャ箱からサッカーダンベルを抜いてみました。
したら・・・

Img_1947r
Img_1951r
Img_1953r
Img_1956r 知ってるよ(笑)
・・・と、オモチャないよ報告。

して、絶望感を味わったのかオモチャへの意欲がゼロになってしまったジロー。そんなジローに私から様々なオモチャを提供するも・・・
Img_1967r
Img_1978r
Img_1985r
どれも、お気に召さない様子。
もう、あのオモチャでしか遊んでくれないんだろうか・・・と、あきらめかけたその時!!
Img_1988r
Img_2002r

オモチャへの意欲再燃!!

Img_2039r
Img_2010r
Img_2019r 違うんかいっ!
Img_2027r
Img_2030r
・・・・・・・とジローなりに真剣に探してはいるものの、サッカーダンベルの代わりは容易には見つけられないようです。
そうですよね。古いけどお気に入りな物がなくなったからって、すぐに新しいオモチャに乗り換える・・・だなんて、ジローはそんな尻の軽い男じゃあありません。サッカーダンベルへの熱い思いを再確認したわたくし。少しの感動を覚えながら、サッカーダンベルを戻してあげようとしたその時・・・!
Img_2050r
Img_2053r
Img_2056r
Img_2077r
Img_2094r
Img_2109r

あの・・・

もしかして・・・・・・・

・・・・・・・・気に入っちゃった?

それ。

Img_2114r

え~・・・・・・・
どうやら、二代目オモチャ、とやらが決定したらしいです。
いや~、めでたいめでたい([E:crying])!!

で、今や「がぁ子さん」ばかりで遊ぶようになったジロー。次回はその「がぁ子さん」と楽しげに戯れる様子のジローをお送りしたいと思います。

長々文章に最後までおつき合いいただき、感謝いたします!!

Jbr いつもいつもありがとうございます[E:happy01]

NO.159 ルールとは打ち破るためにあるのであ~る

私は、ジローとのおもちゃ遊びに対しては厳しいルールを設けております。


一つ、おもちゃをジローの届く所には置かない。
一つ、おもちゃをジローの目の届く所に置かない。
一つ、私がおもちゃを出した時にだけおもちゃ遊びが出来る。
一つ、おもちゃ遊びが終わったらおもちゃは迅速に片すこと。そのまま放っておいて床に転がっているなど言語道断である。

・・・・・・・って感じです。そんなもので、おもちゃはいつも棚の中に入れてあったのです。

・・・が、ある日トイプーを飼っているお友達のお家に遊びに行った時、見てしまったのです。そのトイプーちゃん用のおもちゃ箱を。それはかごになっているのですが、とってもお部屋にマッチしていてなんだかいい感じ~[E:lovely]だったものですから、ついついジローもやってみたくなっちゃって二つ目のルールを破って置いちゃいました。

Img_1959r
いいっしょ?いいっしょ~?
二つ目のルール意外は破りたくなかったので、ちゃんと蓋つきです。これなら、ジローに勝手におもちゃを出される事はまずありません。それにジローはずっとそういう厳しい教育のもとで育ってきたので、自分からおもちゃを出すなんてことは、天地がひっくり返ってもありえません。
Img_1946r

天地がひっくり返っても・・・・・

Img_1666r

ありえませ・・・・・ん・・・・・。

Img_1687r

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい!
と言う事で、思考を切り替えました。わたくし。
いつまでも古い考えにとらわれてるようじゃあ、先に進めませんものね(にこっ)。
で、いつでもジローの遊びたい時に遊べるようになった訳です・・・・・が、最近決まって出してくるオモチャがこれです。

Img_9900r

次の日も

Img_1708r

そのまた次の日も・・・

Img_1765r
Img_1699r
Img_1743r
Img_1794r
Img_1795r
Img_1813r
おもちゃは他にもあるのに、こればかりを選んで出してくるジロー。
そこでわたくし意地悪なことを考えました。
うひひひひ[E:smile][E:smile]。

次回に続く。
Img_1834r
せいぜい、畏れおおのいてなさい[E:smile]。
Jbr ジローいじめはやめられまへんな。

NO.158 「ほげらぁ~」な時間

Img_3860

なんだか今日は嵐のように過ぎ去った。

座る間もないくらいドタバタドタバタ。

でも夕方に行ったジローとの散歩で、ふと空を見上げたら輪郭がボワ~ンとぼやけた月を見て、そしたら突然力が抜けて「ほげらぁ~」って気持ちになった。

Img_3866
何もかもが優しかった~。。。
Jbr 優しさに包まれたなら…[E:confident]