NO.53 犬と水の関係

まだまだ梅雨まっただ中の近畿地方。

そんな季節だからか、水と犬の関係って不思議なことが多いな~と感じることがあります。

例えばジローの場合、川はあんなに嫌いなのに(NO.51参照)……

Img_5113Img_5087Img_5088   

庭の水まきには、積極的に参加(?)します。

それに実は、雨も大の苦手。レインコートを見ただけで、家中逃げ回ります。それを着て外に出て濡れるのが嫌だからです。

それなのに…

Img_5097Img_5098 

庭の水まきには、積極的に参加します(じゃまなだけだっつーの…笑)。この時は濡れてもへっちゃらな様です。

それに、シャンプーも大の苦手です。濡れるのが嫌だからです。

それなのに…

Img_5131Img_5132 

庭の水ま・・・・・・・・・以下同文です(笑)。

こんな話しを聞いたことがあります。柴なんですが、シャンプーは泣き叫ぶくらい嫌い、なのに、雨は大好き。雨のお散歩になるとテンション上がりっぱなしになるそうです。また、タイルの隙間をツツーとながれる水を見ると、気違いのように喜ぶのだとか。見てみたいですよね~。そして、また別のシーズーなんですが、毎日家の主人とお風呂に入るのが日課だそうです。頭にタオルを乗せて「いい湯じゃ~」ってまったり顔で言うのだとか。それなのに、雨のお散歩は頑として行かないんですって。また、あるゴールデンは雨も川も湖も好きなのに、海水だけは嫌がるのだとか。う~む…不思議です。

このように、水と犬の関係って、個々によって全く違うんですよね~。個々の基準があるのでしょうけど、何が基準なのかさっぱりわかりません。

ジローにはジローの判断基準があるのでしょうが・・・

Img_5126 ホースを向けられても怯まんとは…[E:coldsweats01]

まぁ、とにもかくにも言いたいことは始めから一つだけ…。

水まきのじゃまをするな!ってことです。(笑)

最後までおつきあいありがとうございました[E:happy02]!

ジロー

♪ありがとうっ♪
on mouse and click click♪♪[E:happy01]

NO.52 川遊びだー!-ジローの反撃編-

さて、川遊びに行き…(NO.51参照)
Img_5705 ・・・
Img_5714 ・・・。

と、まで言われてしまったわたくし、ヒー…。

こんなつらい思いをするくらいなら、来なければ良かった…という思いを押し殺しながら([E:coldsweats01])、帰路へと向かう途中、ジローが…

Img_5718 突然走り出し…
Img_5720 こっちに向かってきます…。
Img_5724 「はいっ?ちょっと!?その勢いで来られると…」
Img_5725 「ニコって…!そのニコッって何!!?えっ!あんたまさか…!!?」
Img_5726 「ぎゃーーー!!」

物の見事に、押し倒されたわたくし、ヒー…。しばらく青い空を見上げておりました…。どうやら、川がよっぽど嫌だったようで、反撃された模様です(笑)

それからこみ上げる怒りを抑えながらも、ふらふらになりながら立ち上がると…

Img_5730Img_5731Img_5732 

反省どころか、えらい楽しげに走り回ってました…[E:pout]。

Img_5734 ・・・・。
Img_5735 [E:annoy][E:annoy][E:annoy]!!

人のこと押し倒しといて、反省の色全くなし!そんなジローに怒り爆発のわたくし、ヒー。

体をワナワナさせながら発した言葉は「ジロー!カムーーー!!!」でした。そしたら…

Img_5740 笑ってられるのも今のうちやで。
Img_5741 来たら、叱り倒すからね…。
Img_5742 「え!?ニコって…!?まさか!!?」
Img_5743 「ぎゃーーーーーーー!!!!!![E:crying]」

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え~…、もはや、怒る気力も湧いてきません。反省すべきは、ジローではなく、同じ事を繰り返してしまうわたくし、ヒーの方かもしれません(笑)。ジローもジローで、川での腹いせをこんな形で返してくるとは。

まぁでも…

Img_5768

この笑顔!

この笑顔で全てがオールオッケー[E:good]になっちゃうんですよね~[E:heart01]。

…とまぁ、終わりよければすべてよしという形で今回は幕を閉じさせていただきたいと思います(それでいいのか?)。

最後までおつきあいありがとうございました!

ジロー

♪ありがとうっ♪ on mouse and click click♪♪

NO.51 川遊びだー!

先日、今年初☆の川遊びに行って来ました~[E:scissors]!

何せ今年の近畿地方はいっこうに梅雨明けしないので、なかなか川遊びに行けなかったのですが、もう我慢も限界じゃーってことで、行って来ました~!

Img_5666 車で15分程のところにあるこの川は、いつ行っても貸し切り状態。プライベートリバーなのです[E:good]。
Img_5672

まずは、浅~いところから、準備運動ね!

約一年ぶりだから、ちょっとずつ体を慣らしていかないとだね。

準備運動もすんだ頃合いとなりましたので、ここからは、川遊びを思いっきり堪能する様子のジローを、とくとご覧下さいませ~……。。。
Img_5669 お~い!ジーくんおいで~!気持ちいいよ~!!

Img_5670

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Img_5675 待てど暮らせど、いっこうに来る気配なし…、なのでリード着用で無理矢理入水させました…。せっかく貸し切りなのに[E:despair]。
Img_5677 楽しいね~!
Img_5678 気持ちいいね~!

(泣)(泣)!ジローのこの反応…。切ないです[E:weep]。

はい。確かに私は嘘をつきました。冒頭で、川遊びを思いっきり堪能する様子のジローを、とくとご覧下さいませ~って言いました。確かに言いました。でも、でも、一回でいいから言ってみたかったんです。だって、他のブログを見てたら、「川遊びではしゃいでる○○ちゃん、かわいい♪」とか「この子は川に来たらいきいきとした顔になって…川が好きなんですね」とか、、そういうの羨ましいな~って思ってましたから。言うだけでも言ってみたかったんです…(笑)。お許し下さいまし。

さて、ジーの川嫌いが表沙汰になってしまったところで、先程の続きを。こんないや~な空気のままおずおずと引き下がる私ではございません。ちょっとでも、盛り上げようと…

Img_5691 気持ちいいかな~と思って、ばしゃばしゃ水をかけたら…
Img_5692 ・・・。

もういっちょ!

Img_5695
Img_5696 (号泣)!

そして、ムードはいっこうに盛り上がらないまま…

Img_5705 ジローからの『帰りたいコール』が…
Img_5714

・・・・。

おつきあいありがとうございます、、、です…[E:crying]。

あ~…全く、ジロー、おまえってやつは!何でそうなの!?って言いたいのをぐっとこらえなから、この続きは次回に続きます。

次回『ジローが…ジローが~!!』です。

さぁ、この次もサービスサービスゥ!(みさとさん風に)

ジロー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックしてくれたら、いいことが起こります!!
ジローにね!(笑)
[E:bleah]