NO.12 鳥取・島根旅行(part2)

鳥取・島根旅行パート2では、お世話になったお宿『旬香』でのことを、ご紹介したいのですが……なんせ、載せられる写真がなさすぎる[E:bearing]!!(パート1参照)。これだけじゃあ旬香の素晴らしさは伝わらないとは思うのですが、頑張りますので、よろしくお願い致します[E:bearing]!

え~…、とりあえず旬香の全景は飛ばしまして…(泣)

ゲートからフロントの様子をお伝えしたいと思います!

Img_2139  さっそく発見!2頭のイヌゾーです♪ジャーマンシェパードと、、アメリカンコッカーの子犬?でしょうか。ジャーマンのイヌゾーは大きかったですよ~。入り口からワンコウェルカムの空気がむんむんです[E:heart01]。

ジロー

Img_2110

フロントは、オシャレ~でキレイ~です。(フロントだけじゃなく、何から何まで全て清潔です。)ワンコ用のオモチャや、ワンコ雑誌が置いてあったり、かわいいワンコ用ボウル(食器)も売ってました。

ジロー

そして、待望のお部屋です。

ドキドキワクワクしながら扉を開けたら…

Img_2090_2

ジャーーーーン!!完璧です!期待以上です!ここなら、ぐっすり眠れそうです。ついてるトイレもウォシュレットだし、ベッドも広いし、清潔だし、グッドです。ワンコ用のアメニティーも充実してました。

それから建物の目の前にある、旬香専用ドッグランへ!

P1070112 P1070113 P1070114

襲われているわけではありません…[E:coldsweats01]。

ここの芝生は、すご~く柔らかくて、ジローも思いっきり走り回ってました!ディスクもしやすそうでした!

そして、旅行での一番の楽しみ、お食事なんですが……、、写真がこれだけで[E:bearing]!ロー

P1070139_2 テーブルの上は数々のお料理で賑わっていて、豪華なんですが…。もう多くは語りません。とにかく全てのお料理がおいしかったです。特に、島根牛が柔らかくて、ビールとの相性が抜群で最高でした~[E:heart01]。

お風呂も檜風呂と露天風呂の二種類があり、予約で貸しきりになり、ゆっくりとつかることができました。

ホテル内ではゆっくりと時間が流れている感じで、旅の疲れ、だけでなく、日常の疲れもが癒されました[E:confident]。ワンコへの配慮も怠りなくされていて、本当に居心地が良かったです♪

と、まあ散々なレポートとなってしまい、申し訳ないの一言です。

おつきあいありがとうございました。

次回は、島根をご紹介したいと思います。

NO.11 鳥取・島根旅行(part1)

5月24日25日と、家族旅行に行ってきました~[E:scissors]。行き先は、一日目…鳥取は蒜山・大山に。二日目…島根は出雲・松江に。

え~、まず始めに断っておきたいことは……今回の敗因はブログ用の写真を撮ることが完全に頭から抜けてた、と言うことにつきます。なんせ、写真は山のように撮ったのですが、ブログに載せられるような写真の何て少ないこと[E:bearing]。ジローだけの写真がほとんどありません…。かといって写真にモザイクをかけるのは、私の信条に反します。今回の反省をふまえて次回からは、なるたけ気を付けますので、今回はブログ初心者の陥りやすいミスだと思って、お許しいただければ、と思います。

え~…、前置きはこの辺にしておいて、本題に入りたいと思います[E:happy01]!

まず行きの道は、名神→中国→米子で行きました。

P1070091 

車の中は退屈そう[E:coldsweats01]。

P1070092_2

あ、もう寝ちゃった…。

ちなみにこの時点で、家から出て20分ぐらいです[E:coldsweats01]。

途中、社PAにドッグランがあるということで、休憩をはさみました~。

Img_1958

小さめのドッグランだったけど、リフレッシュにはなったようです[E:good]。

ワンコ用のクッキーなんかも置いてましたよ!

それから、蒜山高原へ!!曇っていたので景色は良くありませんでしたが、広々とした牧草地で、ジローはもちろん、私達人間も思いっきりはしゃいじゃいました[E:happy02]。

Img_2062

写真ではわかりにくいですが、後に蒜山がうっすら見えてます。

ん~、わかりにくい[E:bearing]。

ジロー

Img_2002_2 Img_2003

でた~~!トロット[E:happy02]!!!やはり牧草地だから思わずでてしまったのでしょうか。

家庭犬とは言え、ジローもボーダーコリーだったのね、と思い直した一こまでした。

そして蒜山高原の名物『ジャージー牛のソフトクリーム』を……

Img_2079

ジローも食べるのか…?

食べるのか…?

食べるのか!?

ジロー

ジロー

Img_2081 食べたーー[E:coldsweats01]!

しかも…。

Img_2085 このうっと~~り顔。。。
Img_2087 ジローの表情を見ていただければ一目瞭然ですが、めちゃめちゃミルクが濃厚で、すんご~くおいしかったです[E:delicious]。

ジロー

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回は、泊まったお宿『旬香』から始めたいと思います♪

おつきあい、ありがとうございました!

NO.10 オヤツはお好き?

Img_1650 ヨダレを垂らしながら、熱~い視線を送る先には……
Img_1643 一体何がっ!!!?
Img_1644

オモチャかいっ[E:coldsweats01]!

(何故か超受け口に見える…。飾り毛のせいかな?)

ジロー

ジローImg_1651

ナイスキャッチ[E:happy02]!!!!

ジロー

ジロー

あら…Img_1656

そのままいくと、鼻にあたるんじゃ……
Img_1657 あ…、やっぱり[E:coldsweats01]。

ボーダーコリーとは思えないどんくささを、チラホラ見せてくれるジローなのでした。

おつきあい、ありがとうございました!